9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

運動会シーズン到来!

こんにちは タイコです。


運動会というと私が子供の頃は“秋の行事”でしたが、最近の横浜市内の
小中学校は5、6月の“初夏の行事”なんですよ!
ご存知でしたか?

2期制のせいなのか、受験のせいなのか、定かではないですが・・・


そういう訳で我が家も来週末は「運動会」を迎えます。



皆さんは運動会の日の朝食は何を食べていましたか?


とにかく忙しい朝なので、お弁当の残りものや、おにぎりで済ませる
人が多いですよね。


プログラムに追われて1日中動き回ることを考えると、朝食はとても重要!


筋肉を動かすためのエネルギーはグリコーゲンという物質で
ご飯、パンなどの炭水化物から作られるそうです。が、これだけでは
不十分でここにクエン酸が加わるとスムーズにグリコーゲンを形成する
ことができるそうです。


そこで、手軽で即効性があるのが『100%オレンジジュース』だそうです。


これなら、忙しい朝でも大丈夫ですよね。
そして、運動会開始の最低でも2〜3時間前には摂取した方が良いそうです。
午後のもうひとふんばりに、お昼に飲んでもいいですね。



今年からは、朝食に『100%オレンジジュース』をプラスしてみて下さい。

子供達の強い味方となってくれるかもしれないですよ☆