9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

ゼニガタです!

こんにちわ ゼニガタです
台風。すごかったですねぇ。
我が家は高台のうえに南側が開けているので暴風とがっぷりガチンコ対決です。
今回のブログのネタに困っていたので
暴風雨の写真でも撮って・・・イッヒッヒ
などと甘っちょろい考えを持っていたんですが
恐ろしくて家から出られませんでした。
自然の猛威を実感した夜でした。
STOP!温暖化。強い台風はお断りです。



というわけで
今回はネタがございません。



実は前々回のブログで漢ミツハシさんに彦龍ラーメン」を食べられるか?
という課題を振られたので

ここは一発チャレンジしてみようかと・・・
ブログのネタになるんじゃぁ・・・と


考えていたわけです。
しかーし!写真をみればみるほどマズそうです。
いろんな人のブログなどを検索しても
実は意外とおいしいとか、わたしは大好きですよ、
とかそういう前向きな記事はまったくヒットしません。
行ったけどやってなかったとか残したとか具合が悪くなったとか

は死ぬほどヒットしましたが。
しかも、わたしの住んでいる三浦半島から彦龍まで片道1000円かかるんですよ。
往復2000円だして、まずいとわかっているモノを食す。う〜ん。


行ったつもりで、浮いた交通費で寿々喜家の海苔増しをごちそうしますよ。
WINWINということでどうです?ミツハシさん。



さぁ、なんとかここまで原稿用紙のマスを埋めてまいりました。
学生時代の小論文を思いだしますなぁ。



えー、それでは少し前のブログでアナゴさんがホッピーの話を書いていたので
わたしも去り行く夏を惜しみながら、飲み物の話を少し。



暑かった今年の夏。
夏といえばみなさん何の飲み物がお好きでしょうか?
やはり麦茶ですか?それともアイスコーヒーポカリ系というのもありますが
なんといっても王道は炭酸飲料でしょう。
あのシュワシュワ感はたまりません。
漢ミツハシさんやアナゴさんの好きな炭酸入り麦茶(びいる)の話は抜きにして
炭酸といえばコーラですよね。わたしもダイエットコークやPEPSI NEX大好きです。


でもでも、でもですよ。あえてここはジンジャエールを推してみたい。


先月、キリンからディアボロ・ジンジャーなるジンジャエールのようなものが発売され空間スタッフのハナザワさんは見事にハマっております。たしかにおいしい。

が、

ジンジャエールといえばウイルキンソンと決まっているのです
わたしが今決めたんですけど。
カナダドライじゃ駄目なんです。もの足りないんです。
あのウイルキンソンの生姜汁のようなヒリヒリ感がたまりません。
しかも安い!100円でおつりがきますよ。
空き瓶もかっちょええし。(空き瓶はお店に返しましょう)
元町のユニオンで買えますよ



ウイルキンソンといえば
イングランドの至宝、ジョニー・ウィルキンソン
今日から始まるラグビーワールドカップ
もちろんガンバレニッポン!ですが、
ウイルキンソンのスーパーキックも楽しみです。
ケガの具合はどうなのかな。



本日のBGM   The Poodles-Metal Will Stand Tall