9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

水曜大工

どうも、前回のブログで「フットサルに興味があり、道具を揃えた」と書きましたが、あれからまだ1回しかやってないnakazawaです。


なんか、道具を揃えただけで満足してしまったというか・・・。
学生時代、試験前に部屋の掃除をしただけで勉強した気になちゃったみたいな。
そんな感じです。



さてさて、いきなりですがみなさん“お笑い”は好きですか?
僕は大好きです。



先日、『ジョイマン』がご家庭で流行っているというお客様がいらっしゃいました。
そう、「いきなり出てきてごめ〜ん、誠にすいまめ〜ん」のラッパー(?)です。


僕が好きなネタは・・・


千利休過呼吸


『コラーゲン、主電源』



ホント、意味はない。いや、もしかしたら深い意味があるのかもしれない。とりあえず、韻は踏んでます。



流行っていると言えば、“ものづくり”


k-sk氏の「男の料理」、ecb氏の「大人の図工」等、みんな色々作っています。




そこで、僕も作ってみました。


学生時代、barに憧れ、OSB合板を使って自分の部屋にバーカウンターもどきを作りました。↓







その時のOSB合板の切れ端が、部屋の隅に眠っていたので、今回はそいつをメインに使いました。

あとは、IKEAで適当なパーツを買い、作ってみたのが・・・↓



こんな感じで使っています。

トイレの時間が長くなりました。


また、何か作ってみたいと思います。



横浜空間HP:http://www.yokohama-kukan.com

IKEAの歩き方:http://love.yokohama-kukan.com/12ikea/index.htm