9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

ネスプレッソ

皆さん、こんにちは。
3月もあとわずかとなりましたが、皆様いかがお過ごしですか?
何とか元気な齋藤です。


「100年に1度の経済危機」と騒がれている中、消費力もめっきり減退しています。

そんな時代に負けない!今回の私のブログは「買物企画」!

最近買ったものの中で最も満足しているモノをご紹介します。




それは、エスプレッソのコーヒーメーカー

「ネスプレッソ・コーヒーメーカー」

]



今までにエスプレッソ・メーカーだけでも2つ購入。
コーヒーメーカーは何個購入したか忘れるくらい購入しています。
どれもこれも、それほど使用せずに知人に引き取ってもらったり、結局、捨てたり・・・・・


その理由は私が「めんどくさがり」だから。


「ネスプレッソ・コーヒーメーカー」を使うようになって、
よーーく、わかりました。


豆を吟味して、挽いて、作る工程を楽しむほどのこだわりもない、
でも、おいしいエスプレッソやコーヒーを飲みたい。


まぁ、一言で言えば、わがままなわけです。

そのような私のニーズを満たしてくれたマシーンなわけです!



使用方法はかんたん!

コーヒーメーカーにコーヒーカプセルを挿入して、スイッチを押すだけ。



たった、これだけ!



これで、美味しいエスプレッソが飲めます。



コーヒーカプセルは全部で16種類。


コーヒーメーカーはもちろん、カプセルのデザインもいいのです。

一応、全部飲んでみましたが、今はヴィヴァルト・ルンゴが一番のお気に入り。


使用後もコーヒーカプセルを取り除いて、ちょこちょこっと洗うだけ。


簡単でおいしくて!ネスプレッソ万歳です!


1つ心配なのはネスレがネスプレッソ事業を止めること、、、、


コーヒーカプセルがなければ、なんの使い道もないマシーンに成り下がります。


そうならないよう、私も身近なところからネスプレッソのさらなる普及に励みます。