9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

染めてみた

yokohama-kukan2012-04-02

新年度が始まり、春らしい陽気になってきました。
洋服屋さんに行くと衣替えをしたくなりますね。


マフラーからスカーフにしたり、くるぶし出してみたり。
ちょっと寒くても、季節感ある洋服を着たい、u8です。


前回のブログで、ステンシルプレートを使ってスーツケースに文字を入れるという事を書きました。
その後、色々調べたり、東急ハンズで相談したりしましたが、ポリカーボネートのスーツケースにうまく塗れる塗料がなく、断念しました。


しかし、せっかく誕生日プレゼントにecbさんがくれたステンシルを寝かせておくわけにはいかないので、洋服を染めてみる事にしました。


布にはそれ用の塗料があるので、バッチリです。


ステンシルプレートを好きな文字の組み合わせにします。
やっぱり僕はNYC。


初挑戦なので、H&Mのタンクトップでお試し。


好きな場所にセットし、


まわりにつかないようにしっかりカバー


そして、染めQ、発射!




そしてしばらく乾くのを待ち・・・




完成!


中々良い感じ。
ちょっと飽きた服や、ワンポイント入れたい服に良いですね!
気軽にカスタム出来ます。


もちろん、洋服以外でも好きなモノにスプレー出来ますので、
ご自宅のネームプレートやゴミ箱なんかにもいいんじゃないでしょうか。
一気にアメリカンテイストになります。


小学校の時、図工が好きだった方ならハマると思います。


ちょっとのカスタムならステンシル、
もっとカスタムなら9monthsにご相談ください。


9months:http://www.9months.jp
横浜空間:http://www.yokohama-kukan.com
東横空間:http://toyoko-kukan.com