9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

カラダづくり

こんにちは、u8です。



2013年ももう1ヶ月半が経ちました。
早いですねー



気付いたら、先日30歳になっていました。
早いですねー



そういえば、2012年に不動産をご購入された方、
確定申告はお済みですか?
住宅ローン控除の適用を受けるためには、確定申告が必要です。
給与所得者(サラリーマン)の場合も、初年度は確定申告をしなければなりません。
僕も先日、手続きをしてきましたが、かなり混雑していて2時間程かかりました。
例年、締め切り間際になるともっと混むらしいので、
早めのお手続きをおススメします。



話を戻しますが、入社した時はピチピチの24歳だった僕。
その頃は、30歳なんて完全にオッサンだと思ってました。
今の24歳から見たら僕もオッサンなんだろうなー



でも、オッサンはオッサンでも、イケてるオッサンになりたい。



昨年の初めのブログで、
「2012年はランニングとゴルフをやる!」
なんて書いていた記憶がありますが、
道具を揃えただけで終わりました。
よくありますねー



勉強しようと思って、
「まずは部屋の掃除だ!」という事で、
念入りに掃除をしたのはいいものの、
それで勉強までした気になっちゃうみたいな。



それじゃーイケてるオッサンにはなれないという事で、ジムに入会しました。




「30歳を超えると、一気にガタがくる」




なんて話をよく諸先輩方から聞いていたので、
年齢的にもちょうどタイミング良いなーという事で。
あと、駅前が田んぼのクソ田舎から、
駅前にジムが二つもある素晴らしい所に引越しが出来たので。



まずは自分の現状を知ろうという事で、
インストラクターにカラダのチェックをしてもらいました。
現役を引退してからろくに運動もしていなかったし、
やれ新年会だやれ引越し祝いだで暴飲暴食が続いていたので、
「まぁ、ある程度太っててもしょうがないよなー」と、
なかば諦めモードで結果を待っていました。



結果がこちら





あれ?
体脂肪率あんまり変わってない。
むしろ、体重減ってる。



インストラクターからも「いいね!」頂きました。



でも、油断は禁物という事で、
週二回を目標にトレーニングをしています。



夏にはバッキバキのカラダで、ビーチでモヒートを飲む予定です。
ii9bowさんも一緒に飲みましょうね。
海パンの股は裂けないようにしといてくださいね。



という感じで、今年はしっかりとやっていきたいと思います。



ジム付マンションもご紹介致します!
9months Co.:http://www.9months.jp

横浜空間:http://www.yokohama-kukan.com

東横空間:http://toyoko-kukan.com