9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

まぁ、たまには。

5月も終わり、いよいよ夏本番前のジメジメした暑さがやってきましたね。
個人的にはこの時期の海岸模様が一番好きです。


皆さま、こんにちは。
YKgです。



先日、無事に愛娘が2歳のバースデーをむかえる事ができました。

今はまだ、どこかへ食事にいってもキチンと座っていてくれないので、
毎年、妻が「刺激を抑えた」手作りケーキをつくってくれます。

フルーツをメインに生クリームはヨーグルトで対応。
スポンジは無添加天然酵母パン。



結婚前は母親の手作り以外、全くダメだった日本マザコン連盟代表の私ですが、
日々の食事のレパートリーの多さ、その発想には本当に助けられています。
おかげ様で結婚して数年、10Kg以上肉体は重くなりました。



子供の頃、自分のバースデーによく父親から「母親に感謝をする日だ」と
言われてきました。

親の立場からすると元気に育ってくれてありがとう。
でも、子供の立場からすると元気に育ててくれてありがとう。

子を持つ立場になり、両親の言っていた事が理解できるようになってきました。


バースデーはやっぱり「母親に感謝をする日」だと思います。


朝から晩まで何十回もバナナの歌を歌わされたり、
何百回も納豆の絵を書かされたりしながら、
一日24時間、ずーっと一緒に娘と視線を合わせて行動する。
考えただけでも気が狂いそうですが、よくやってくれていると思います。



娘の誕生日より5日前が結婚記念日となる我が家。

今年はそんな二人に感謝を込めて、二人御揃いオーダーメイドのネックレスを贈りました。



娘が大人になったとき、妻と一緒につけてお出かけしてくれればいいな…、
そんな事を思いながら、エバーグリーンなデザインにしてみました。
(あ、あと、自分の誕生日のお返しを期待しながら)



今年は怖がらずに海に入ってくれるかな。


今回は良いお父さん風にブログを書いてみました。

それでは。





お任せ下さい 幸せな家族のマイホーム探し

横浜空間HP : http://www.yokohama-kukan.com
東横空間HP : http://www.toyoko-kukan.com