9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

勢いが大事。

気温はまだまだ暑いのに、唇は乾燥し始めてきました。
夏なのか、秋なのか、ハッキリして頂きたい。
どうもこんにちは。Ykgです。


そんなこの秋、ちょっと私ガンバリマシタ。
人生で初めての新車購入。


今までは人から譲り受けたりで無頓着に生きてきたマイカーライフ。
乗り換えの際にも下取りなんてどうでも良かったし、車検なんかも「あ〜もうそんな時期か」なんて、
テキトーにやってきたマイカーライフ。


来年からは娘も幼稚園。決算のこの時期しかない!そう思って重い腰をあげました。



決め手は、どんなに荒れたオフロードもイケイケの走りをしてくれそうなその見た目でした。



いやぁー、久々です。こんなに何かにワクワクするのは。
待ち遠しくて仕方がない。


まるで中学生が初めてのデートの日曜日を待つように。
その日は絶対にKissしてやるって思ってます。
これから過ごす数週間、カレンダーに✕をつけて過ごしてしまいそうです。


今回、購入にあたってK-$Kパイセンやecbパイセンにクルマ購入のイロハを教わり、
メガネパイセンには価格交渉の何たるかを教えてもらったり。

ii9のオジサンはあんまり役に立ちませんでしたが。


クルマの知識が全くなかったので自身でもいろんな事を調べました。
V6エンジンってなんなのよ?から始まり、たくさんの事を学びました。
ヘタクソ棒が「ヘタクソ棒」で検索してちゃんとヒットする事だったりも分かりました。


ディーラーにも労力を惜しまず、たくさん足を運びました。
イッパイ無理も言いました。


教えて知●袋もたくさん読みました。
その結果、分かった事は「インターネットに書いてある人の意見を鵜呑みにしてはいけない」です。


まぁ、そりゃーそうですよね。結局は筆者の主観ですから。
ただ、私はその“人様の主観”をいろいろな角度から受け取って、
納得のいくマイカー購入ができました。


弊社・横浜空間も我々スタッフの主観により成り立っているサイトでございます。

純度100%の空間スタッフ主観。


そんな我々スタッフの主観をヨコからナナメから、時には真正面から受け取って頂ければ幸いです。


きっと欲しい物を選ぶとき、そんな風にカタログを見ている時間が一番ワクワクするハズですから。
マイホーム選び、お金も時間もかかる事ではありますが、やっぱり何よりもワクワクして欲しいです。


だって人生で一番の買物をするんですから。


でもやっぱり、少しでも安いほうがイイ。
ほら、やっぱり横浜空間です。






人生で一番ワクワクするお買い物 お手伝いいたします!
横浜空間:www.yokohama-kukan.com
東横空間:www.toyoko-kukan.com