9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

♪はるばる来たぜ〜函館〜! 番外編

yokohama-kukan2006-10-22

 今回は前回、お知らせしたように
旅行の中でワタシが、食べた様々な美味しいもの(お店)を
番外編として、ご紹介したいと思います。
 
(北海道定番のものは、ご存知の方も沢山いらっしゃると
思いますので、今回は、省かせて頂きます。
あしからず・・・。<(_ _)>  )
 
ハーベスター八雲  北海道二海郡八雲町浜松365

噴火湾を見下ろす丘の上に建つレストランで、
自家製ハーブと地場の山海の幸を活かした
本格石釜焼きピッツアとハーブ鶏を使ったフライドチキンが有名です。
ワタシは、エスニックチキンとイタリアパン(フォカッチャ)に
季節のサラダ、ドリンクバーをセレクトしました。
ピッツアは、1枚頼んで皆で食べたのですが
香ばしくてとても美味しかったです。

ここのオススメは、お料理はモチロンのことなのですが、
そこから、見える景色の素晴らしさは、
言葉にはできないほどの美しさ・・・。
「これぞ、北海道!!」という感じでした。
写真を撮ってきましたので、そちらをどうぞ・・・。 
   
お店の中と屋外のテラスの両方で食べることができます。
下の方に降りることもできて、ヒツジを放しがいに
することもあるそうです。
素晴らしい風景を眺めながら食事ができて、
とても、幸せでした。(^^♪



レストランケルン  北海道茅部郡森町赤井川106-5

大沼公園から少し行った所にあります。
大沼牛の中でも最高級とされる、
黒毛和牛のステーキとハンバーグが食べられるお店です。
値段もリーズナブルで行列ができるほどの人気です。
ワタシは、ハンバーグのセットを頼みました。
熱々の鉄板の上に、デミグラスソースのたっぷりかかったハンバーグ、
つけあわせにぷりぷりのソーセージにホクホクのじゃがいも、
それにエビフライ!!(ウレシイ悲鳴が〜!!)
ハンバーグは、とても柔らかくてジューシィーで・・・。
ワタシが今まで食べたハンバーグの中でも一番かも・・・。
並んでも食べる価値のある美味しさだと思いました。
デザートもオススメだそうです!
ボリュームが結構あるので、デザートまで手が出ませんでした(T_T)



ラッキーピエロ
ここは、ハンバーガー屋さんです。
支店がいくつかあって、それぞれのお店が
テーマを持っていて、内装も全て違っています。
ワタシが行ったのは、ボッテイチェリ館・・・。       
ヴィーナスの誕生」で有名なボッテイチェリを
テーマにした魅惑の空間を演出しています。

スタンプラリーも開催しているので、
いろいろなお店の雰囲気を楽しんでみるのも面白いかも・・・。
なんといっても、ここのオススメは、
チャイニーズチキンバーガー!!
ハンバーガー愛好会金賞受賞のお店というのも
うなずけるほどの美味しさでした!!
あと、チョコレートパフェもオススメです。


 是非、函館方面に行く機会があったら、行ってみて下さい。
ご紹介しているお店が、偶然にもお肉系ばかりなので・・・。
ベジタリアンの方ごめんなさい)
お肉好きの方には、満足して頂けると思います。


 これにて、ワタシの函館旅行記、完結です。
お付きあい下さいましてありがとうございました。

 次回からまた、ネタ探しの旅を始めなければ・・・。(+_+)

                           
                 byカツオの友達「ナカジマ君」でした。