9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

バレーボール廃人化

yokohama-kukan2006-11-07

ハナザワっす。
もう先週から世界バレーに張り付いてます。
日本女子はAグループ予選を格下のチャイニーズタイペイ(台湾チームですね)に惜しくも敗退しましたが
それ以外には快勝(?)し、面白いゲームを見せてくれてます。
2、3年前はあんまり強くなくて・・・ゲーム展開も粘りがないなぁって思ってましたが,柳本監督のおかげでしょうか?それともデータバレーの解析がいいのでしょうか?
いやいや、やっぱり選手の実力があるんですねっ、強くなってきてます。
コンビネーションなんてもう芸術みたい!よくもまぁーあんなに動けるな、と感心感心。
でも・・・これぞエースっていう感じの大砲がいないのがね、つらいな・・・
この世界バレーオンエアで気づいたことは・・・
バレーボールのキャラクター「バボちゃん」ってフジテレビのものだったのね!って事。
なんだか知らないブタがいるなーって思ってたらTBSのキャラクターだったの、知ってました?
↓バレブー君

↓ヴァル君

あと・・・個人的な感想ですが、みんなきれいになったよね、どの国の選手も。
でも特に高橋みゆき選手。イタリア帰りで磨かれたんでしょうか?


横浜空間ホームページ
http://www.yokohama-kukan.com