9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

入場料 150円 なら。

こにゃにゃちは、アナゴです。

昨日はお休みだったので、今日のブログの為いに何かしないとな〜、
と、思いながらも、特に行きたい所がなかったので、
休日といえば、、、

とりあえず、ドライブ!
とりあえず高速!!
じゃぁ、横横!!!(横浜横須賀道路

と、かなり安易な考えで行動してみました。
そして、何処まで行くのか分からなかったけど、案外最終地点が近く、
佐原ICで降りて、「観音崎」の看板。

ということで、 Let's go 観音。




















































お天気はあまり良くなかったけど、結構気持ちよかったです。
そして、灯台に登った後は、灯台横にある資料館。
せっかくなのでマメ知識。

こちらの灯台、フランス人技師F・L・ヴェルニー等の設計によって建設され、
日本で最初に初点灯した洋式灯台が観音埼灯台なのです!

そして、いろいろ学び、最後に資料館の入り口「記念スタンプ」があったので、
とりあえず!と思って横においてあった紙にペタン。

































































がしかし、裏を見てみると、、、、
























































電話の横にある、メモ書じゃないんだから、、、、
せっかくの思い出が台無しです、、、、
入場料 大人150円。 小人20円。
子どもの20円分を紙代にまわしてくださいm(__)m