9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

捨てられない・・・

こんにちはタイコです。
横浜の空もだいぶグレーになってきました。
とうとう梅雨入りでしょうか!?
今年は水不足とも言われているので気になりますね。



先日、お天気の良い日に普段はやらない自分の棚の掃除をしました。

そこで気がついたこと。

『いつか使うと思ってしまってある物 = 使うことはまずない』

そうです。ほとんどがタンスの肥やしになっているのです!!

思いきって、ここ2,3年使っていない物は処分することにしました。

自分でもビックリする位、捨てられないな〜と思う物があります。

それは 空き缶  空き箱  紙袋


頂き物が入っていたキレイな容器、お土産でもらった缶、買物でもらう

紙袋 etc  好きなブランドで貰った紙袋なんて特に捨てられないから

同じ物が何枚もあったりして・・・

仕分けをしながら、何とか処分した訳です。



と、またまた頂き物

知人がユニバーサルスタジオジャパンに行って来たとお土産をくれました。

その箱がちょっと変わっていたので、ご紹介!

中身はごく普通のクッキーですが、何とフタがパズルになっている〜

しかもちゃんと遊べるようになってる〜

珍しい箱なので、これまたしばらく保管かなぁ・・・

またまた捨てられないぢゃない!!