9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

BMGはイマイチだった。

yokohama-kukan2008-07-25

カラオケでイグザイルとかグリーンが歌えるとモテるって本当ですか?
チェレピー。YKGです。
まいにちまいにち暑い日が続きますが、皆様は体調など崩されてませんでしょうか。
さて「新I Love 空間 -IKEAの歩き方-」はもうご覧になって頂けたでしょうか。どうして男って家具屋だったり、電気屋だったりが好きなんでしょう。
IKEAなんてもう、誘惑だらけですよね。行けばついつい必要のないものまで購入してしまいます。
今回はそんなIKEAにちなんだ?タイムリーな話題で執筆しようかと思います。

最近、ようやく私生活が落ち着いてきた事もありまして、お部屋の片づけをしました。
以前のブログにも書いたように、我が家には楽器がゴロゴロところ狭しと転がっております。

“妻が与えてくださった”私の部屋もいつの間にか、倉庫になっていました。
「掃除機がかけられない」と怒られるので、この荒れ果てた倉庫を快適なワークスペースにすることにしました。


ここ最近、何かと出費も多かったので予算は金30000円也。
基本的には今まで使用していたものを使う事にして、新たに購入したものは机×2、イス×1。
そこはサスガのIKEA。ばっちり予算内で収まりました。
おまけで必要ないマウスパッドも2枚買っちゃいましたから。
運ぶのを手伝ってくれる子分もいないので、一人で運びました。


涙がこぼれそうでした。


そしてプラモデルを作るのが大の苦手だった私が、大汗かいて4コママンガみたいな説明書を読みながら、一生懸命組み立てました。


涙がこぼれそうでした。


それでもなんとか組み立てて、いざ配置。
Windowsの位置を決めて、Macの位置を決めて、スピーカーの位置を決めて…
うん、使いやすいじゃない。じゃ、電源タップにコードを全部差し込もう。


はい、届きません。やりなおしー。


微妙に距離を調整して。うん、今度こそいいじゃない。


プリンター届きません。やりなおしー。


ちっ。


こればかりはしょうがないので、後日USBケーブルを買ってくる事にして。
今度はスピーカーの赤白ケーブルを繋ぎます。
音がちゃんと出るか確認するためにPCを立ち上げます。


PCつかないー。やりなおしー。




結局、全部終わった頃には辺りは真っ暗でした。


私の気持ちも真っ暗でした。



でも、おかげで今は快適なスペースになりました。
My Recording Roomの完成です。

これで休日はここに入り浸ります。
「あ、これはジャニーズ系だな」とか「このサウンドはこんな映画に合うな」とか、一人妄想しながらコツコツやるんです。
気持ち悪いでしょ?最近のミュージシャンって暗いんですよ。
ギター弾けなくてもPCできれば大丈夫ですから。


だからお腹が出てきたんだなぁ。



  • 本日のBGM-

デブパレード ♪ Body&Soul


横浜空間HP
http://www.yokohama-kukan.com