9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

いざ仙石原へ!

どうも タイコです


先日の休暇に“箱根”へ行ってきました

今回は箱根の中でも『仙石原』

この季節は何といっても“すすき草原”

お天気も良く、吹く風も爽やかで心地良かったですよ!



想像以上の敷地です


すすき草原の中に道が作ってあって歩けるのですが、
休日で人が多かったです...

写真でわかるように、すすきってもの凄くのびるですね
2m以上はありましたよ





仙石原には観光客用の美術館や博物館もかなりあるので1日楽しめます


今回は『箱根サン=テグジュペリ 星の王子さまミュージアム


星の王子さま」は読んだ事がなくても、一度は目にしたり
聞いたりした事がある有名は作品ではないでしょうか?
現在世界100ヶ国で愛されているそうですよ



エントランスの演出




園内は広くないですが、フランスの街を歩いているような気分になれます




サン=テグジュペリ教会



サン=テグジュペリゆかりの料理が味わえるテラスレストラン





ゆっくり読み返してみようと思い、帰りに思わず1冊購入してしまいました



ミュージアムのフレーズのように

星の王子さまに心癒されて、
サン=テグジュペリに魅せられて 

の1日でした



横浜空間ホームページ
http://www.yokohama-kukan.com