9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

本年もお願いします!

1月も中旬ですが新年初めてのブログですのでお決まりのご挨拶で失礼します
本年もどうぞよろしくお願い致します タイコです


皆さんはどんなお正月を迎えましたか?
今年は天候に恵まれたので、初日の出・初詣には最適でしたね


私は相変わらず奈良でのお正月です
今年は、観光客が行かないような遠方の神社にお参りに行ったので
ゆっくりと落ち着いた初詣となりました




元日とは思えないほどの静けさです


今年はここで写真撮影をした人が多かったはずです!




横浜への帰路の途中、急きょ寄り道決定!
あの“お伊勢参り”で有名な『伊勢神宮』へ!!

もちろんお正月ですので、大渋滞・混雑 覚悟の上でしたが、
想像以上の渋滞で到着するまでに疲れるほどでした‥ 

この橋を渡ると内宮へと続きます

その後、無事にお参りしましたと言いたいところですが
境内には大行列ができていて、結局お賽銭箱にたどり着いたのが
1時間半後でした‥

こんなに疲れたお参りは初めてでした



お参りも終われば、楽しみは散策
参道にはたくさんのお店が並んでいます

日も暮れてきたというのに、人が減るどころか増えてます


昨年、世間をにぎわせたお店も通常営業してました
というか、最後尾はどこ?というくらい人が並んでます



【おまけ】
三重県に行ったら是非食したい「松阪牛
敷居の高い店ではなく、通り沿いの普通のお店に入ったのですが
このボリューム♪さすがです↓


横浜空間 : http://www.yokohama-kukan.com