9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

2年前から・・・

トゥース!
春日です。




ウソです。nakazawaです。




ユニバレ

ユニ被り

ユニ隠し



みなさん、これらの言葉をご存知でしょうか。
「ユニ」から、ある程度、想像は出来ると思います。



そうです。ユニクロに関する言葉(略語)です。




ユニバレ・・・ユニクロの服を着ている事がバレてしまう事。

ユニ被り・・・他人と着ているユニクロの服が被ってしまう事。

ユニ隠し・・・ユニクロのデニムを引き裂いてクラッシュデニムにしたり、カットソー        に刺繍を入れたりして、“ユニクロの服である事を隠す”事。























悔しいです!!





僕はユニクロの服、いっぱい持ってます。
気付いたら、「靴とキャップ以外、全部ユニクロだった」っていう日もある位、持ってます。




ユニクロを隠すのなら、何でDEAN&DELUCAのエコバックは隠さないのかと思います。
電車に乗ったら、同じ車両に5人は持っている人いますよ。





バレたりするのが嫌なら買わなきゃいいのに。








今日はファッションネタでもう一つ。




「今年は○○色が流行る!」みたいな事がファッション雑誌に書かれます。


でもあれって2年前に決められてるって知ってました?




日本ファッション協会という所と、国際流行色委員会(インターカラー)という所が決めているそうです。







ちなみに、2009年春夏のトレンドカラーは・・・










メンズ・・・避暑地の出来事









レディース・・・仮想のノイズ 〜色の衝突〜









だそうです。









何色かイメージ出来ないのは、僕の想像力不足でしょうか。










もし、そうなら・・・



























どうもすいませんでした











そんな事より、いよいよ明日、6月2日は開港記念日
横浜空間事務所裏の公園のフェンスも取れました!




明日、12:00オープンという事ですので、僕が入場者第一号になろうと思います。





横浜空間:http://www.yokohama-kukan.com