9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

横浜完成?

yokohama-kukan2009-10-01

先日、帰社途中に「ドカーン!!!」と爆音が。
「何事!?」とかなりビビりながら日本大通りを歩いていたら、ちょうど横浜空間の事務所(海洋会館ビル)裏で、花火があがっていました。

どうやら、Y150の閉会式だったようです。
色んな意味で騒がれたY150でしたが、ひとまず、お疲れ様でした。



こんにちは、おでんなら、大根・大根・卵のnakazawaです。



先日、人生で初めて、駐禁切られてしまいました・・・
ホントにちょっと停めていただけだったんです・・・



でも、これよりはいいか。

・・・注射は嫌だ。




それでは、アナゴさんに続いて僕も食べ物ネタでイキマス!
最近食べた美味いモノ、BEST3!!!








第3位!


尾花




2時間位並びました。予約が出来ないので、並ぶしかないんです。
食べる為に並んだ時間の長さでは、ぶっちぎりの1位です。
流石にこれだけ並んでいる人気店だけあって、美味しかったです。
卵焼きが大好きな僕は、「う巻き」が一番お気に入りです。





第2位!


大和寿司



早起きする自信がなかったので、近くのホテルに前泊しました。
それでも20分位並びましたが、築地市場の雰囲気が面白かったのであっという間でした。
そして、ちょっと強面の大将に、俺は言ってやったんだ。
「おまかせで」って。
話をしてみると、すごくやさしい大将でした。





第1位!


吉村家


やっぱ、ラーメンは無敵です。
毎回並ぶのですが、ここのラーメンを食べる度に、「横浜に住んでて良かった〜」と感じます。
「この世の終わりに何を食べたいか?」と聞かれたら、僕はこの吉村家と答えるかもしれません。






あ、いっけねぇ、このブログ、彼女も見てるんだ。
間違えました、最後に食べたいのは愛するハニーの手作りハンバーグです。





なんか、こう振り返ってみると並んでばっかりです。
ミーハーなのかしら。やっぱり行列が一番の宣伝効果って事ですかね。





行列といえば、先日、ランドマークにOPENしたH&M。
OPEN初日、大行列。かるく100人は並んでいました。
流石にこれには並ぶ気にはなれず、また今度にしました。





しかし、自信たっぷりというか、強気というか・・・

“横浜が完成する”というキャッチコピー。







横浜が完成するのは、僕が市長になってY200を盛大に開催する時ですよ。






Y150が終わっても、横浜空間は不滅です
http://www.yokohama-kukan.com