9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

ハロウィン


簡単に言うと日本のお盆にあたる“ハロウィン”が
今年もやってくるわけですが、以前は特にハロウィン自体を
気にした事もなく淡々と過ぎ去っていました。



ところが、ここ最近「ハロウィンパティー」と称されるイベントが
都内各所のクラブで行なわれていて、盛り上がりを見せている。
との情報をキャッチした。
クラブでハロウィン名目でコスしてキャッキャする事に
チョットあこがれたんスよねー



そんなハロウィンブームの波に乗るべく、ハロウィンパティーぽさを
演出してみた。




実際に「さぁどんな演出を」と考えていたが、
いかんせ馴染みのない儀式の為、何をどーしたら良いのか分からず、
とりあえず夏のBBQ要員で車に乗せっぱなしにしていたRadio Flyerを
引っ張り出し、花屋で買ったカボチャの横に 『捨てようと思っていたが
そのままゴミ袋に入れゴミに出すと、死体遺棄事件と勘違いされそうで
処分に困っていたドクロ』 をコラボしてみた。




僕が子供の頃だったら怖くて夜家に帰れなくるケド。
もう大人なので大丈夫なわけです。
来客者の反応を見つつ今月一杯楽しめそう



うちはこんな演出をしてるよって方がいらっしゃいましたら
素敵なハロウィン演出を是非ご教示下さい。


横浜空間:http://www.yokohama-kukan.com/