9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

喜怒哀楽

こんにちは!

先日、ある建築現場で基礎工事の立会い中、突然、高校生頃まで生コン車(工事現場に生コンクリートを運ぶ、樽みたいなものが付いている車)の運転手に本気であこがれていたことを思い出した

SAITO(今回から英語表示にしました、意味はありません)です。


あこがれた理由は極シンプル楽そうだから。



ということで、楽でない毎日を送っている今日この頃をちょっとばかし報告します。







約2年越しの構想期間を経て、我が家のリビングに棚がつきました。

コンセプトはMY図書館。

棚の寸法、素材まで細かくこだわり、自分仕様の棚をオーダー。




ちょっとした時間でも棚の隣のお気に入りの椅子に座って、本をペラペラと。


気分いいです!




棚をつけた勢いで、照明を新たにつけて、カーテンも新しくしました。




来年の喜の予定(あくまでも勝手な思い込み)
ホーチミンシンガポール、ロンドン、バルセロナイビサ島に行く。











わたくしの愛車、69年製メルセデスSL。



ガソリン漏れを直したと思ったら、今度はオイル漏れ。
いいんです。多少難あるほうが、恋愛は長続きします。


古い車に乗ってると、回りのドライバーが優しく接してくれます。


何かとピリピリしてる世の中、ゆっくりいきたいものです。


結局、こういう方程式です。


 →  →  (古い車、だけはありません)










 

アンヴィル!/夢を諦めきれない男たち
を観た。




「男がバカでいられるには、強い女がいるからだ」







横道世之介に出会った事。


以上。










ここのところ、ずっと悩まされている腰痛。

原因は、椎間板ヘルニア

10年前にも発病して、日々の運動、ストレッチでしのいできた。


ヘルニアごときで薬など飲めるか!ましてや、手術などもってのほか、

しかし、もはや、限界を超えた。

腰から足にかけての神経がビリビリ。どんな体勢でもビリビリ&ピリピリ。

泣きながら整形外科にかけこみ、再度MRIを撮って、ヘルニアの進行状況を確認。

処方された薬をまじめに飲み始めること2日目。


腰の痛みや、痺れ、ピリピリがなくなった!


なんちゅう薬や!魔法の薬か劇薬か!




薬を飲んだってヘルニアが良くなる訳ではない!

でも、そんなこと言ってられない!


とりあえず、痛くなく、ピリピリしない今を素直に楽しみたい!






喜んで怒って哀しんで楽しんで、そして、あなたのおそばに横浜空間
http://www.yokohama-kukan.com/