9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

Keep! On! Rockin’!

こんにちわecbです


毎回私のブログ当番の時には


〆の部分に本日のBGMというスペースを設けています


ご存知の方にはすぐ解る
あるカテゴリーに偏った音楽を流しながら
ブログを書いています。


それは



ヘヴィメタル・ハードロックの分野です。



小学生の頃にKISSの洗礼を受けて以来
あっ!というまのウン十年。
HM・HRがボクの音楽人生の根幹となっています。


もちろん色気づきはじめた頃には
あまーいブラコンや
女子好みのヒットチャートを賑わす曲はクルマに常備。
でも家に送った帰り路はHRが車内に響いていました。


一口にHM・HRといってもやはり流行があります
80年代LAメタルグランジ、スラッシュ、ブラック、ゴシック、ヴァイキングなど
その流れにうまくのって超世界的アーティストに成長したグループもあれば
実力はあるのに人知れず消えていったグループも・・・
前者の代表がボンジョビなら
後者の代表はアンヴィルでしょう。


ここから本題です。


BOSS!


リコメンドされていた


アンヴィル!/夢を諦めきれない男たち


私も観てまいりました。



とんがったギターを使って演奏する類の音楽は嫌い!
とおっしゃる我がBOSSがこれは観たほうが良いと。


なら観るしかないと。


泣きました。


私、泣いてしまいました。


ラストのジャパニーズドリームの場面ではスクリーンに向かって
メロイックサインを突き立てていました。


BOSS曰く 「男がバカでいられるには、強い女がいるからだ」

その通りです。奥さん、お姉さん、お母さん。

そしてアンヴィルを支えるファンの人たち

みんなが支えてくれるからレコーディングやライブができるのです。


でもそれ以上に
14歳から50歳の今になるまで共に演奏してきた
男たちの熱い友情に泣かされました。
励ましあい、罵り合い、最後には泣き言を言える本当のトモダチ。


トモダチっていいなー


支えてくれる女性ってありがたいなー


人と人とのお付き合いは難しいけれど素晴らしいなぁ


仕事も恋愛もあきらめず努力と情熱を持って取り組んでいこう。
自分に正直に。悔いのないように。
そんな気持ちにさせられた映画でした。


本日のBGM : ANVIL - METAL ON METAL


誰もが平等に時間はなくなる。だから今買う。買うしかない。 
マンション選びは横浜空間: http://www.yokohama-kukan.com/