9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

鎌倉散歩 紅葉編

だいぶ寒くなってきましたね 
みなさん体調管理はいかがでしょうか タイコです


数日前、さすがに紅葉の見ごろは終わってしまっているかな
と思いつつ、久しぶりに鎌倉へ行ってまいりました


今回は北鎌倉からのんびりと歩いてみました


北鎌倉は鎌倉の中心部から山ひとつ隔たれているので
潮風の影響をあまり受けないため、紅葉が美しいとのこと


まだまだ、見所がありましたよ!!
写真で紅葉をお楽しみ下さい


円覚寺





Nさんの母校 真横ですね!



源氏山公園  化粧坂
ここは、ほとんど落葉していて絨毯のようでした




最後に銭洗弁天(銭洗弁財天宇賀福神社)へ

このトンネルの抜けると鳥居があります


洞窟内に湧き出す清水が鎌倉五名水の一つ
このお水でお金を洗うと、数倍になるとか・・・



もちろん、私もザルにお金を入れて洗いました



その後知ったのですが、洗ったお金はすぐに使ったほうが
御利益が大きいらしいのです
まだ大切にお財布に入れてるので、早速使わないとです



所要時間 3時間   歩数カウンター 12,000歩 ぶらり散歩でした




横浜空間:http://www.yokohama-kukan.com