9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

走水神社はスゲーパワスポらしいね

花粉症なう。

ecbです。
いやな季節がやってまいりました。


今年の関連グッズ売り場の一押しは
この2つじゃないでしょうか?


・鼻マスク


・鼻腔塗布クリーム


このブログはBOSSとの約束でネガティブな話題禁止なんですが
あえて書きますよ。

なんじゃこりゃぁ!?



わくわくしながら鼻に入れてみました



ん?



んんんっ!?




なんという異物感・存在感・むずむず感。

鼻が鼻マスクにアレルギー反応してる。

はずしてみたら


鼻水ダラ〜ッ


鼻かんでから
ヌルヌルのそれをもう一回鼻に入れなおす勇気はありませんでした



拝啓
鼻マスク殿


実労働時間20分という
短いお付き合いでした。
君のこと忘れないよ



さようなら。


2個あまったので
花粉でお悩みのk-sk氏へ
あげようとしました。


e「K-SKさ〜ん、鼻マスクって知ってますか?」

k「あー、あれひどくないっすか?」


さすがK-SK氏。
先に嫌な目にあっていました。
さらに


「ecbさんはまだマシですよ。オレなんか鼻腔塗布クリームも買って
これも全然効果なしッスよ」


鼻マスク、使い捨てで3個入り500円。

mottainai

あれっ、落ちがないな。ただの買い物日記だな。




シードルの話


私、アルコールが苦手なんです。
体が受け付けてくれませんの


よく、「おちょこ一杯もだめなの?」


って人から聞かれますが
自信をもって答えます


「ダメです。」


でも最近、ニッカ「シードル」という林檎のスパークリングワインを飲んでみました。
ニッカってウイスキーのイメージですが
「大日本果汁」を縮めて「日果」といい
リンゴジュースを作る会社だったんですよ
あっ、これ豆知識ね。


あまり苦しくなりません。
これならいける。


そこで調子にのって
シードルの本場おフランス産のcidreを購入



次はこれを試してみたいです。

増毛シードル

http://www.mashike-winery.jp/cidre/cidre.html

あれっ、落ちがないな。ただの酒飲んだ日記だな。



マタカメラカノハナシ


前回のブログで二眼レフの話をかきました


その後、またカメラを買ってしまいました。
しかも2台


1台はBOSSとおそろいの
リコーGRデジタル3


もう一台は40年前のレンジファインダーカメラ
コニカのC35です。


新旧揃いましてパチリパチリと楽しんでおります。


GRD

雨上がりの街を歩いてみました


C35

ザ・ヨコです。

横浜に暮らせば、三浦半島もひとっ走りで。


あれっ、落ちがないな。ただの物欲日記だな。



本日のBGM : クレイジーケンバンド.best 鶴 - 昼顔



photogenicな街に住もう
横浜空間: http://www.yokohama-kukan.com/