9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

桜満開!

今日はあいにくの雨ですが、横浜エリアの桜は今が見頃ですね!

横浜市内の公立小・中学校は本日が入学式らしいですよ!

新年度が始まって、春満開ですね♪



私タイコは先週、都内までお花見に行ってきました

とにかく綺麗だったので、ご紹介します!!


行ったのは “目黒川”
約800本の桜が川沿いに咲きます
上流・中流下流にスポットがありますが、今回は中流中目黒駅界隈に
行ってきました


15年程前に少しの間だけ下流の方に住んでいたので、久しぶりの目黒の桜に
懐かしさも感じました




2000個の提灯が川沿いに提げられていて、夜にはライトアップされます
平日の昼間にもかかわらず、かなりの人出でした




川沿いなので、シートを敷いて宴会モードの人はいませんが、
お洒落なレストランやカフェがあるので、お店に入っても見られます



ジローラモでも座っていそうなオープンカフェ




なんと予約席まで!
しかも膝かけまで用意されていて優雅です




移動屋台
準備中ですが、メキシカンな感じですね! タコスでも販売するのでしょうか



こちらは、近隣のレストランの方でしょうか
メニューをちらっと覗くと「ホットワインあります」
まだまだ、肌寒い日にはありがたいですね!



今週も見頃が続くようなので、まだ間に合いますよ!


横浜空間:http://www.yokohama-kukan.com