9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

城と桜とイタリアン

目黒川の桜も圧倒させるほどの美しさ!
スバラシイ!
さてさて、神奈川県の桜スポットとといえば、
私の育った街にある小田原城址公園もオススメ!
なんてったって日本を代表する桜スポットとして、平成2年に(財)日本さくらの会
という団体によって選定された「日本さくら名所100選」の一つなのですから。
(知らなかったけど)

というわけで、休日がちょうど桜の見ごろだったので、花見をしてきました。

お城と桜はこれ以上ないベストな組み合わせ。
晴れてなかったのが残念。
最近は外国人観光客も目立つ。


小田原といえば、かまぼこが有名ですが、
最近はおでんが注目の小田原グルメになっています。(知らなかったけど)
まあまあおいしい。



夜桜も明りに照らされると、また違った雰囲気を出す。



夕食にイタリアンを食す。
小田原でイタリアンといえば、OFFICINA DEL CIBO & CO.
国道1号線沿いにあるこのお店は、なんと
大正時代の建物をリノベーションしたお店。
こういうお店にはぴったりな建物。
内装も洗練されている。
やっぱりお店の雰囲気って大事だと思う。
もちろん、味も最高!


以上、こんな休日を過ごしました。
終わり。


リノベーションマンションをお探しの方は横浜空間へ。
 横浜空間HP:http://www.yokohama-kukan.com