9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

ケッタマシン。

yokohama-kukan2010-05-14

ちょっとバタバタしていたりしてブログの更新が遅れると
アナゴさんからメールがきます
「ねぇ ブログ かかないの」



忘れてるワケではないのです
ただ 私の妻は よく家のカギを忘れます
しかも 私の帰りが遅い日にかぎって



先日もやりました
これでもう3度目です
さすがに懲りたのか 次の日の朝 こんな張り紙がしてありました。



全くもって ナゾだな




というわけで
先日 大好きな愛知県へ行ってきたやんねぇ


とにかくたくさん食いました いっぺんにドン

味噌煮込みうどん(山本屋)

ひつまぶし(蓬莱軒)

栗子焼(今井総本家)

串カツ定食(矢場トン)

天むす(千寿)

赤福氷(赤福

…野菜が全然ねぇな

ひつまぶし・味噌煮込みうどん・矢場トンのゴールデントリオは素晴らしすぎます

2日間で1.3Kg肥えました



せぇ〜の 「でぇーぶぅー」



うんうん 知ってるよ





でも その分 ちゃんとたくさん歩きました


徳川園

TV塔

熱田神宮

大須観音

でも 一番思い出に残っている風景はコレでした

小っちゃい子が 今か今かと待っている裏でウダウダやってるヒーローたち





で コレ 知ってますか?

御朱印帳」

3年くらい前から 両親に教えてもらったのですが
訪れたお寺や神社で 大河ドラマに出てくる格好した人にその場で書いてもらうんです
今回も熱田神宮大須観音にて書いてもらいました

けっこうたまり もうすぐ2冊目です

1冊目は柴又帝釈天のヤツで 今使ってるヤツは比叡山延暦寺のヤツ 

日本国内で観光って言えば やっぱり和の国ですからお寺になる事もシバシバですよね
もともとお寺の雰囲気は好きですし 地元もたくさんのお寺があるところ


あ あと屋号も寺音-TERAOTO-だし


どうせお寺に行くなら…と始めてみましたが
大河ドラマみたいな人でも 若いのにウマイ人がいればお爺ちゃんなのにヘタな人がいたり
有名なトコなのにダサかったり しょっぱいトコなのに超カッコよかったり
参拝客の多い日だと その場で書いてくれないでコピーしたヤツ渡されたりと
なかなか面白く 楽しみの一つとなりました



今度お寺へ行った際には ぜひ購入してみて下さい。
きっとお寺に行く楽しみが1つ増えると思います。













-本日のBGM-
SEA 3 BROS ♪ サマーウルフ


つぶやきもはじめました 横浜空間 http://www.yokohama-kukan.com