9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

夏の思い出

yokohama-kukan2010-08-27

アナゴさん、前回のブログは僕へのフリですよね?
何だかそうとしか思えなくて、ちょっと悔しいですが・・・
敢えて聞きましょう。



誰と行ったんですか?



ついに春ですか??



何で「アナゴ」なんですか???



はい、また怒られます、僕。nakazawaです。
右上の写真は僕が作ったたこ焼きです。
僕、学生時代に銀だこでバイトしてたんで、たこ焼きは作れます。
牛角でもバイトしてたんでお肉も焼けます。よろこんでー
調理師試験も合格しましたが、今のところ、何の役にも立っていません。



ところでアナゴさん、今年の夏は花火行きましたか?



誰と行ったん・・・やめときます。



僕は、行きました。
毎年恒例なのですが、江ノ島に行きました。



でも、花火大会ってすっごい混みますよね。
その日も、江ノ島は人、人、人・・・

場所取りどころか、歩くのも大変です。




でも、俺にはあの場所があるんだ。




江ノ電江ノ島」駅から歩くこと数分。


友人宅、屋上。
毎年、この日はここに仲間が集まります。



そしてもちろん、花火を見ます。





それだけだったらアナゴさんに楯突いてまでブログで書く事ではありません。



はっきり言って花火はオマケみたいなもん。



メインはこれです。

THE しらす
生&釜揚げしらす丼。
しかも、これ、その日に獲れたしらすっス。



そう、その友人は江ノ島の漁師。
獲れたてのしらすを振舞ってくれるんです。もう、ほかにオカズはいらない。



超ごはんがススム君




アナゴさん、ビールもススム君ですよ。



「美味しい」よりも「うんめぇ!!!」が似合う食べ物です。



ギロッポンのオシャレなお店でシャンパンとトリュフを頂くのも確かに大人です。
でも、海風を感じながら花火をバックにビールとその日に獲れたしらすを食らう。
これも粋ってもんよ、アナゴっち。



やっぱり季節を楽しむのも大人かなと。



まぁ、好き勝手言ってしまいましたが、最後にこれだけは言わせてください。



僕は、アナゴさんの作る麻婆豆腐は世界一だと思っています。
また、ヒーヒー言いながらあのカラ〜イ麻婆豆腐が食べたいです。
だから怒らないでください。いじめないでください。



花火に行けなかったアナゴさんの為に撮ってきました。
これ見ながらビール飲んでください。

いっけね、アナゴさんちじゃYou Tube見れないんだった!
会社で見ながらビール飲んじゃダメですよ、アナゴっち!





季節を感じて生活が出来るマンション、知ってます。
横浜空間http://www.yokohama-kukan.com/