9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

ガナル カナル タカ 。

オメデトウゴザイマス。
先日、学生時代のパイセンの結婚式へ。
参加人数150人以上。ワタシの参加結婚式史上過去最高のキャパです。

そんな中、オウタを歌ってきました。
友人の式にお招き頂くと、必ずなんかやらされます。
ホント思い出してみても、たぶんK-skさんのトキだけです、心の負担がなかったの。


まぁ、しょうがねぇ。オレ歌うめぇからな。


そんなこんなで、結婚式などで学生時代の仲間たちに会ったりすると、
「子供が生まれたよー」なんて写真を見せてくる友人がだいぶ増えてきました。
年齢だな、とし。  アゴアゴ
もう、夏でも短パン&ビーサンとかじゃダメだって事か。あ〜あ。



なので、将来に自分も子供を授かったときのため、名前を考えたりしてみました。


その前に、できれば男の子がいいです。
だって月並みですが、女の子はいずれどこかの馬のホネに嫁いでいってしまうから。
クサイとか言われたら傷つくし、あと、お金かかりそーだし。


という事でまず、昨年の名前ランキングを調べてみました。明治安田生命調べ)


男子の部】
1位「大翔」
なんて読むんですか?タイショーですか?


2位「翔」
ショーくん。私ならカケル君と読ませます。


3位瑛太
カエラちゃんのダンナさんです。




女子の部】
1位「陽菜」
ヒナちゃんですか?なかなかカワイイですね。


2位「美羽」
まぁ、アナタの美しい小鳥はいずれどっかの馬のホネの元へと羽ばたいていきますけどね。


3位「美咲」
いつの時代にも根強い人気です。




こうして調べてみると、男の子は「翔」の字が人気みたいですね。
ちなみに私の弟も「翔」の字が入ります。名前は今まで弟の他に見た事ないですけど。


女の子はやはり「美」とか「愛」とかっていう綺麗なイメージの字が人気なんですね。



しかし名前って本当に難しいですよね。
だって、一生それで呼ばれるわけですもんね。


あんまりやりすぎても特攻服の刺繍みたいになっちゃうし、美しすぎる名前をつけても名前負けなんて事も多々あるだろーし。



という事で私が考えた名前です。



【男の子】
我鳴………がなる くん
リザーブの字)雅鳴


【女の子】
慈恩………じおん ちゃん
リザーブの字)慈音


奥様は断固拒否でしたけど。素敵だと思うんだけどなぁ…。


そして ecb氏 や suzuki君 にも笑われました。

suzuki君なんて「妹が生まれたら“カナル“で、三男は“タカ”ですね!」
とか言っちゃって、ヘラヘラと先輩をオチョクる始末です。


ガナルカナルタカじゃねーし。



なので、お二人の子供の名前は私が考えてあげる事にしました。


     ほらよっ。



              「すずき ニコル」


  「いしべ パルプンテ







なんにせよ、元気で幸せに、そして人に迷惑をかけないよう育ってくれるのが一番でしょうね。


今年もあとちょっと。
気温の変化が毎日スゴイですが風邪など引かれないようお気をつけ下さいね。







-本日のBGM-
Kiss a Girl ♪ Katey Parry





家族が増えて今の家が手狭になったアナタへ 売るも買うも探すも「横浜空間」へ
横浜空間HP