9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

月に吠えるのは誰だ?

こんにちわ ecbです。


前回のブログで4CGさんがハンドルネームの語源を推測されていて

AKB→ecb 違うかとのご指摘ですが

当たらずといえども遠からず・・・

今回、私ecbの語源となった話をしたいと思います。



むかーしむかし、私が大学生だったころ

まだ世の中の厳しさもしらず

マスコミ業界にあこがれを抱いておりました。


マスコミ研究会なるサークルに所属し

なんとかコネを作ろうと

某放送局で雑用のアルバイトをしておりました。



その時に私がご一緒させていただいたのが

あの超有名放送作家さんでした。


空き時間があると

業界のこと、社会のこと、いろいろなお話をしてくださいました。

そんな雑談の中でアイドルグループの名前の話になったことがありました



「今は(当時)××クラブといった感じの名前が流行ってるでしょ

 でもこれからはアルファベットを並べるだけの簡単な名前が来ると思うんだよね

 たとえば、NHKみたいなさー。

 ecb君なんかいいよね、名前が英字3字でいけるもんね」




これだ!と思った私はそれ以来ハンドルネームとしてecbを愛用しています。


その後、氏がAKBをプロデュースされたのはみなさんご存知のとおりです。

















などという作り話はこれくらいにして

2011年

早くも1月が終わってしまいました。

少し遅くなりましたが

みんなで新年会を開催しました。


場所は横浜 RIGOLETTO OCEAN CLUB

北スペインのサンセバスチャンの港町バルをイメージしたお店です

こちらのお店、スタッフの目配りがいい感じ。

少し注文の素振りをみせれば

まるでマイボールを主張するサッカー選手のごとく

手を挙げてテーブルにきてくれます。



以前にもみんなで訪れたことがあるのですが


今回初めての入店となるのがこの人

ランキングは昇順派のii9bow(タケクポゥ)氏です。


節分だったので

鬼のコスプレしてくださいと頼んだら

ゾンビになってしまったようです。




とにかく楽しかったですよ


飲んで



食べて  やっぱ牡蠣だね



飲んで


いっぱい食べました


気が付けばあっという間の4時間

終電車の時間が近づいていました。

ホント、おもしろいヤツばっかりです

弊社のスタッフは。

みんな、またいこうね。


愉快な仲間が集まるリビングを探そう

横浜空間:http://www.yokohama-kukan.com

東横空間:http://toyoko-kukan.com


本日のBGM : westview / MONKEY MAJIK