9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

サングラス

花粉症でお悩みの方にとっては恵みの雨ではないでしょうか。
僕も昨日・一昨日は鼻水ダラダラ、目ショボショボでした。nakazawaです。








先日の夜、横浜駅での出来事です。
僕は、待ち合わせをしていました。
隣に、ちょっとチャラい感じの男性がいました。
この男性も待ち合わせをしているようでした。
サングラスをしていて顔はよくわからなかったですが、
僕はこの男性をジョイと呼ぶ事にしました。






しばらくして、ジョイの彼女らしき女性が到着。
この女性はコモリと呼ぶ事にします。
「お待たせー」の前にコモリは言いました。






夜なのに、なんでサングラスしてんの?






これは、男にとっては結構キツいツッコミ。
自分はカッコイイと思ってやっている事に対する彼女からのダメ出し。
しかも、この状況では完全にコモリの言っている事が正しい。






そして、このコモリの発言からすると、このジョイはあのジョイではない。
芸能人でもなんでもない、ただのチャラい男。そうだ、ただチャラと呼ぼう。
おい、ただチャラ、芸能人でもないお前がなんで夜にサングラスかけてるんだ。






そんな事を考えているうちに、ただチャラが言った。








お前が眩しすぎて見えねーんだよ








ただチャラじゃなかった!ジョイでもなかった!
ガクトだ!ガックンって呼ぼう!






素晴らしい答えだ、ガックン
良い営業マンになれるよ。








僕も、もっと良い営業マンになろうと思って、資格を取りました。

調理師になりました、僕。
これで、めちゃくちゃ売れちゃうな、マンション。






P.S.
アナゴさん、早く人生のフォロワーが見つかると良いですね。



横浜空間:http://www.yokohama-kukan.com/
東横空間:http://toyoko-kukan.com/