9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

ひな祭り

♪ あかりをつけましょ 
        ぼんぼりに〜 ♪

♪ お花をあげましょ 
        桃の花〜 ♪



今日は3月3日 ひな祭り
女の子のお節句ですね!





昨日、自宅から徒歩30分位のところにある公園までお散歩に行ってきました

(ウォーキングにはちょうど良い距離なのです)




瀬谷区阿久和東にある 長屋門公園』


ここは、約3.5ヘクタールの自然に恵まれた環境にあり、
茅葺の民家や蔵・長屋門がある公園です




今回のお目当ては ↓↓↓


この季節になると、寄贈されたたくさんのひな人形を展示してあるのです!








いかがですか?
圧巻ですよね
吊るし雛も珍しいです





家屋の中には、昔の農村生活をうかがい知れるような
囲炉裏やかまどがあり、ここが横浜市内であることを
忘れてしまいそうです







でも、でも・・・お楽しみは “花より団子”


♪ 今日は楽しい ひな祭り〜 ♪ なタイコでした



横浜空間:http://www.yokohama-kukan.com/

東横空間:http://toyoko-kukan.com/