9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

秘密の通気口

暑い日が続きますな。ii9bowです。
あまりにも暑いので、ジーンズの股の部分に通気口を作りました。
 スーぷぁ〜クールビズです。
とても心地よい風が入り込みます。
これで真夏でも、涼しくジーンズが履けますね。
是非みなさんもお試し下さい。




嘘だよ!
やぶけちまったんだよ!


デニムが好きで、普段は夏でもジーンズをはいています。
理由は何の服にでも合うし、汚れてなんぼな部分もあるので、
シミだの何だのあれこれ気にしないで楽だから。
それに履けば履くほど、味わいがでる。
革製品と同じような感覚でしょうか。


10数年前、数十万円もするヴィンテージジーンズブームがありましたが、
今でもそんなべらぼうな価格で取引されているのでしょうか?
私はそこまで興味ないし、たかがパンツにそんな大金はたいて履く気もしません。

でもデニムは好だけど。



しかし、最近困った不可思議な現象が発生。

スリムなデニムは買った覚えないのに、
久しぶりに履いたパンツがスキニージーンズのようになってたりする。
足ぱんぱんで、自転車乗ろうとしたら、足上がらない。


そして、ほとんどのパンツの股の部分が
クールビズ仕様になるがごとく、生地が切れそうな現象が起きる。

困ったものです。




■DENIMEドゥニーム
typ:知らない
indigo ノンウォッシュから15年目位


一番履きこんだ。
サイズ合わなくなり、股がやぶけた為、履いてない。





■FACTOTUM(ファクトタム)
typ:忘れた
indigo ノンウォッシュから5年目位

ストレッチ素材が数%入っているので、
履き心地がバツグンにいい。股下浅め。
一番気にいっている。
が、生地が弱めで股がそろそろ切れそうなので、履くのやめた。
取り返しのつかなくなる前に、補修する予定。



最近気がついたが、自分の履くパンツの破損は全て、股から始まる。
デニムだけでなく、スーツのパンツから下着のパンツにまでおよび、
いつの間にかに自動的にクールビス仕様になる。

本当に困ったものです。
何かいい解決策ないか思う今日この頃。

終わり。



ヴィンテージマンションをお探しの方は・・・

横浜空間:http://www.yokohama-kukan.com

東横空間:http://www.toyoko-kukan.com