9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

無垢

「無垢のフローリングは本当に扱いにくいの?」
「無垢のメリットデメリットは?」


と言う疑問を解消すべく、先日、新木場の
無垢フローリング専門店木魂kodama”さんへお邪魔してきました。


こんにちは。タラです


出迎えてくださったオーナー前田さんの第一印象は
森の中に住むクマさん♪
そして、たっぷり1時間以上も無垢のお話をして下さいました。
前田さん、貴重なお時間を有り難うございました<(_ _)>

左に設計部のmiyakeさん。右が私、そして前田さんです。




床材として使われているフローリングには
大きく分けて合板のものと無垢のものがあり
どちらも短所と長所があります。



木魂kodamaさんでは
そもそも、無垢ってどんな木なの?
と言うところから、実演を交え短所と長所を分かりやすく教えてくださいます。

驚いたのが、前田さん「98%は直接産地へ足を運び、木を購入してくるんですよ」と。国内国外どこへでも!木を求めて飛び回っているそうです。



帰り際、リフォーム予定のない私ですが
天然無垢フローリングがほしくなってしまいましたヾ(;´▽`A``


これからリフォームを予定している方は是非!
天然無垢フローリング専門店”木魂kodama”
http://www.muku-flooring.jp/



横浜空間:http://www.yokohama-kukan.com

東横空間:http://toyoko-kukan.com