9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

2月のビッグイベント。

はい、コンニチハ。YKGです。
とにかく毎日毎日ムイサーです。ムイサー。
寒くてもまわってくるのがブログ当番。

年始に色々とあったものの、でじかめやあいふぉんで撮っておかないので痛い目にあうわけです。
専属で毎日を追ってくれるキャメラマンがいると、こーゆーときに助かりますね。



早いもので2012年ももう1カ月が終わってしまったわけです。
2月というと節分、バレンタインデー、U8の誕生日とイベントが盛りだくさんなわけですが、
中でもU8の誕生日はとっても大切な日です。

今年はU8夫妻に東京湾クルージングをプレゼントするつもり…

…でしたが「いや、家でゆっくりするから」と断られました。
あーー。



最近、彼は新婚生活にともない、ハニーの手作り弁当を持って出社するので、
誕生日当日はどんな豪華なお弁当なのか今からたのしみでなりません。

デンブハートとか、期待していいんでしょうか。
知ってますか?デンブおもしろい名前ですよね。ピンクの甘いヤツです。



ピンクというと思い浮かぶ季節は春ですが、3月と言えば雛祭りとボクの誕生日です。

多少、持っていき方が強引ですか?
ゴーイングマイウェイです。イェー。


我が家は昨年から女の子が来たので、先日の大安にコレを飾りました。

色んなお店を見て回りましたが、今はあんまり3段とか5段とか売ってないんですね。
飾るのに場所を取らないようなコンパクトなものが主流のようでした。
もちろん我が家も豪邸ではないので、お内裏さまとお雛さまのペアのヤツにしました。


それでも飾るのに軽く1時間以上かかりました。
一番難しかったのは、お内裏さまに帽子をかぶせるところです。
これを毎年飾ってしまうのかと考えるとウンザリです。


そして、こーやって何か行事がある度に家にモノが増えていくわけです。
狭い家がどんどんと狭くなっていくわけです。
なんかいい方法ってないんですかね。


すでに、アレを捨てろ、コレを捨てろと断捨離教育が始まっています。
私自身も捨てられないように気をつけなくてはなりません。


でも、子供のために…ってのがミソで、
なんとなく、仕方ないけれど何でもやってやろうという気になってしまうんだから、
親になるってのはすごい事です。


いつまで一緒にお風呂に入ってくれるかな。





横浜空間:www.yokohama-kukan.com
東横空間:toyoko-kukan.com
9months:www.9months.jp