9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

スイカよりスイカバーがお好き。

いやー暑いです。
もうスイカバーなしでは夏を乗り切れないhoshiです。
よろしくお願いします。

知ってました?スイカバーが18本あると円になること。

夏フェスの事書こうと思ったらii9bow先輩にfujirockかかれちゃいましたね泣


夏なんでね、夏っぽいこと書きたいじゃん?

つーことで、アウトドアにしますか!

すげぇインドアっぽく見られがちなワタクシですが、
ここだけのハナシ、けっこうなアウトドアなんです。

先日、会社帰りに地元のさがみ野駅でスイカバー食べて、
蔦屋にいったんです。
結構都会なので本も売ってるバージョンの蔦屋なんですwww


やっぱり夏なんでね、アウトドア関連の雑誌が結構あるんですね。
現在のアウトドアの道具ってカッコイイ&便利なものが
多くてビックリしました。


僕のアウトドアのピークは高校生までなので、
しかもボーイスカウトやってたんですね。
かなりアナログなんですよ。道具とかも全部。
例えば・・・テントはA型テントです。

これがまじ設営が大変。最低2人は必要です。
そして、お も い。
テント本体・フライ(屋根)ペグにハンマー。
連泊のときは側溝も掘ります。
設営だけで1時間位はかかってた記憶があります。


ドーム型のテントになった時は声をあげて喜びましたね。
しかし、よろこんだのもつかぬま・・・
今度は、テント等の備品もすべて自分たちで運ぶことになったんですね。
どうやって?

ザックに詰めるんです。
自分の装備も入れて約20キロ位背負ってキャンプ場まで歩くのです。
この道のりも20キロくらい・・・。

まーどMな思い出は置いておきまして・・・


アウトドア関連の雑誌読んでたら、
欲しいものがどんどん出てきちゃいました。
だって、コンロがあれば料理の幅がグンと広がります。
キャンプ=カレーの時代は終わりです。



今欲しいのはコレ!!

なんか自分で作れそうーwww

ふむ。いいじゃない。
大自然の中で飲むドリップコーヒー。
モンブランの雪解け水でドリップしちゃいますかw



あとはテントはこだわりたいですね。
キャンプにおけるテントは重要なんです。
家ですから!
物件選びと同じです(キリッ

テント、タープの張り方でコンロやテーブルの
位置も決まってきますからね。
いわゆる間取りですね。
これがまた楽しいんだ。
どんどん備品を集めたくなっちゃうんですよね。


このハナシは永遠に続きそうなので、気になったテントを・・・。



まずこれ。やばい。かっこいい。
千利休もびっくりです。



つぎこれ、モンゴルっぽくてなんかイイ。



テント??近未来すぎてワロタ



やっぱ夏だね!



お後がよろしいようで。。。



キャンプ用品をしまえる大きな収納がある物件探します。

9months Co.:http://www.9months.jp

横浜空間:http://www.yokohama-kukan.com

東横空間:http://toyoko-kukan.com/

仲介手数料について:http://www.yokohama-kukan.com/commission/index.html