9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

夏だ山だ、STAND-UP

今日からお盆休みに突入された方も多いのではないでしょうか?

ecbです。

横浜空間は8月13日(月)から19日(日)までお休みさせて頂きます。


さて、夏休み前ですが暑さに耐えきれず

涼みにいってきました。


夏だ、STAND-UPで海上に立った竹ノ内所長に対抗して

山に、STAND-UP!行先は八方尾根です。


八方といえば黒菱&うさぎのコブ斜面


その黒菱まで林道をクルマであがり

駐車場で車を降りると

寒い。。。

全然上着とか持ってないんですケド。。。


リフトでさらに上を目指します。

同行した☆くんが

「てっぺんでコーヒーいれて飲みましょう!」

「俺、バーナーから一式全部持って登るんでー、まかせてください!」

あぁ、なんて楽しみなんでしょう。

この寒ささえ感じる気温の中

あたたかいコーヒーが楽しみです。


リフトを降り歩きだします


1.湿原コース

2.尾根づたいコース

みんな湿原コースを選んで登っていきます。


☆くんと「どっち行く?」と話していたら

知らないおじさんが


「昔は2のコースしかなかったんだよ。
 ホントのコースは2なんだよ。キツイけどね。」


と親切に教えてくれました。

それを聞いたらもちろん


「1で。」



整備された木道やちょっとした岩場をのぼります


ところどころに花が咲いていて高原感を楽しめます


眺めもいいですよ


ところどころに雪が残っていたりします。


途中から少し斜度がきつくなり

なんとなーく酸素が薄くね?

とか感じはじめたら


目的地の八方池に到着です。


ほんとうなら白馬三山が池に映し出される

素晴らしい眺望が楽しめるハズなんですが。。。

八方尾根オフィシャルサイトより


山の上部はガスっていて真っ白

残念です。。。

遠景は残念でしたが

水のキレイな池を眺めながら

みなさんお弁当を食べています。


我々もコーヒーを楽しもうと
☆くんが準備を始めました。

すると

「コーヒーの粉をクルマに忘れてきたのでお湯に砂糖を溶かしたのでいいですか?」


m9( ゚Д゚) キミハナニヲイッテイルンダ?

駐車場にもどってからコーヒーを頂きました。




海もいいけど山の夏も美しいですね。


山の装備の置き場所はどうします?
納戸やトランクルームのあるマンションお探しします。


9months Co.:http://www.9months.jp

横浜空間:http://www.yokohama-kukan.com

東横空間:http://toyoko-kukan.com