9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

しゅわしゅわ〜

夏はやっぱりシュワッ!とした炭酸飲料がおいしい季節ですねっ♪


普段お酒を飲まない私でも・・・・



「あ〜ビール、のみたぃ〜!」「ジョッキで!!」


と、なります(笑)





こんにちは。タラです。



最近では炭酸ブームなのか、”エスプレッソーダ”なんて
飲み物までありますよね!ヘビー甘党でコーヒ好きのii9bowさん!



炭酸は飲む物だとばかり思っていたんですが、最近、その炭酸が○○に使われていると言う話しを聞いたので、さっそく体験してきました。
ここからは、あくまでも個人的な感想ですので、ご参考までに♪




もともと炭酸水は「健康に良い」「アンチエイジング」と言われていますが
詳しくはコチラ→http://matome.naver.jp/odai/2132764901948081501
私は最近まで知りませんでした。



そして、いま美容院で流行っている”ヘッドスパ”でも特に
”炭酸泉ヘッドスパと言うものがスゴイらしいんです。




アンチエイジングとして注目されていて、血行促進による育毛効果が期待!育毛ぅぅぅ!!!さらに、炭酸ガスの細かな泡によって、毛髪や毛穴にこびりついた細かな汚れを取り除き、細かい汚れを落とすことで髪本来のツヤやなめらかさが戻る!そして弱酸性なので、毛髪や頭皮にもやさしいんですって。



まず・・・・

1、シャンプー台で髪の毛を洗います。

2、炭酸水かけます。(シュワシュワが気持ちよいです♪)

3、頭皮のマッサージをします。

4、最後にトリートメントでしっかり保湿。


すると・・・・

☆☆ツヤツヤの美髪に変身☆☆

となるんです。

もう、手触りがぜんぜん違うのに驚き!!
これはクセになりそうです♪

炭酸泉ヘッドスパは美容院にもよりますが、だいたい4〜5千円でできるところが多いようです♪
たまには自分へのご褒美にいかがでしょうか♪





 
               ・ ・ ・ * ・ ・ ・
 


そして、私事になりますが。
今回のブログ当番で最後となります。


至らないところもあったと思いますが、温かくアットホームな雰囲気のなか、仲間に助けられながら楽しく働く事ができました。
社長をはじめ、スタッフのみなさまには大変お世話になりました。


8年間本当にありがとうございました!!涙





横浜空間HP http://www.yokohama-kukan.com

東横空間HP http://www.tokoyoko-kukan.com