9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

夏が終わっちまった!!

どうも!hoshiです。

いや〜ベトナム楽しかったなぁ。
旅行ではなく研修です(キリッ

ガッツリ研修してきました!!
コミュニケーション能力。交渉力。そしてサバイバル能力と・・・。


やはり楽しい事はあっという間に終わってしまいますね。
充実した夏が終わり、秋はどうしましょう。
1年の中で私の2番目に好きな季節がやってきましたよ。
秋といえば食と芸術です。
お弁当がカロリーメイト(メイプル)なんで、何食べても美味いんですけどね笑


んじゃ、芸術面を・・・。
芸術といっても、昔、行ってたイベントが今年も開催するみたいなんです。
その名も「TOKYO DESIGNERS WEEK 2012」です。

まーデサインの1週間なんです。
明治神宮外苑前がメイン会場となり、かっちょいいデザインがたくさん集まる1週間なんです。
今年のテーマは「HOUSE」と「PLAY」!!
特に気になるのが「HOUSE」の方です。
みなさまに「住」を提供させていただく仕事をさせていただいておりますので、
気になりますねぇ。生活を豊かにするのにデザインの力は不可欠ですからね。
どんなアイディアがあるのか、またそのアイディアどう形にしているのかとかね。
ライフスタイルそのものを変えちゃうデザインとかに出会うと興奮しますよね。



そのなかでも一番気になっているのが、
伊藤若冲 感性インスパイア作品展」!!
「HOUSE」関係ねぇ!!
「PLAY」のほうかな??

やべぇ。これはやべぇ。
若冲キタ!!!!!!!!!!!!!
とにかく鳥ばっか書いてた、琳派を代表する作家さんです。
琳派といえば俵屋宗達尾形光琳とかが有名ですね。


まーこの若冲にインスパイアされたあらゆるジャンルのクリエイターが、
作品を発表するということです。
やべー。楽しみ。つーか琳派見てー。
上野美術館でやってくんないかなー。




同時期に開催されているのが、
「DESIGNTIDE TOKYO 2012 」
こちらは東京ミッドタウンをメイン会場に開催しています。
生活に関わる形のあるのものはすべてデザイン行為の産物
インテリア、プロダクト、建築、グラフィック、テキスタイル、ファッション…
どんなジャンルであろうとも、生活をよりよくするためにすべてのデザインは続いてきました。
※DESIGNTIDE TOKYO 2012ホームページより

とのことです。

どちらにも言えるのが、エキシビジョンありだし、
ショップもあるので、気になった物を買うこともできちゃいます。
美術館より肩の力抜いて、デザインやアートを楽しめるイベントです。
東京がデザインの1週間になります。
楽しみぃぃぃぃぃぃ!!!!!!

TOKYO DESIGNERS WEEK 2012は10月30日から11月5日。
DESIGNTIDE TOKYO 2012 は10月31日から11月4日で開催予定です。



カッコイイ物件お探しします。


9months Co.:http://www.9months.jp

横浜空間:http://www.yokohama-kukan.com

東横空間:http://toyoko-kukan.com/

仲介手数料について:http://www.yokohama-kukan.com/commission/index.html