9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

2012九州旅行 part2

前回のブログでの 『九州旅行 熊本編』 にひき続き、
今回は 福岡編 にまいりたいと思います!


コンニチハ タイコです


熊本より新韓線で約40分 福岡駅に到着!!
やっぱり駅が大きいです



この日の観光は「太宰府天満宮」へ



参道をゆっくり散策しながら、お参りしました
「賢くなれますよ〜に♪」


学問の神様で有名ですが、さすがに季節が夏とあって
まだまだ学生さんの姿は少なかったですね




↓番外ですが、参道の入口にちょっと雰囲気の違う‘スタバ’を発見



夜は YAHOO!DOMEへ↓



やっぱり旅の楽しみは、食事やお土産
福岡はおいしい物がたくさんあります
水炊き、もつ鍋、ラーメン等々





どのお店も行列です!

 どこのお店に並ぶか悩む〜

臭みもまったくない、以外とあっさりしたスープで正解でした!

 
最後にお土産の明太子を大量買いして帰宅の途につきました

楽しくて、おいしい九州でした。



9months Co.:http://www.9months.jp

横浜空間:http://www.yokohama-kukan.com

東横空間:http://toyoko-kukan.com