9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

カラダ整える

皆様こんにちは。YKGです。
毎日寒い日が続きますが風邪などひかれてませんでしょうか。

例年は一年の疲れが12月に爆発してダウンする私。
でも今年はおかげさまで忙しく、倒れる暇もありませんでした。
そんなこんなで乗り越えてしまった2012年。
もちろん干支が変わっても、体は全快にはなってくれません。
「あーもうこれダメだな。いつバタッといくんだろう…。」
そんな不安で迎えた2013年。


もともと腰痛持ちなワタシは腰が痛みを抱えきれなくなると背中に移り、
背中も抱えきれなくなると肩へ、肩もお手上げになるといよいよ首に。
首でもダメなら24時間の頭痛体制に入ります。


ここまでくると何をやってもダメ。生きる気力がなくなります。


いますぐタイに行ってマッサージしてもらうのもムリだし、
駅前のプラッと入れる10分モミモミみたいなのも、ここまできたら通用しなさそうだし…。

イイ加減ヤバイなという事で、整体師の友人に助けを求めました。


横浜育ちの彼、昨年までは博多・中洲のド真ん中で開業。
時間の融通も利かせ、例え夜中の3時でも連絡が入れば対応。
各界の社長さんや地方巡業のプロミュージシャンがお忍びでくる隠れ家的なお店。
もちろん腕があるからこそ、お客さんが来ていたのだと思います。


私もこっちに帰ってくるたびにカラダを整えてもらっていましたが、
一回整えてもらうと半年はなんとかゴマかしが利く。
(ほんとはそれじゃダメらしいですが…)


まず「どのくらい時間ある?」というところからスタートします。
その時間の中で整えていく(整えなければならない)やり方を組み立てます。


彼は口にはしませんが「10分20分じゃ、ひどくなったカラダなんて治りやしない」
そーゆー事なんだと思います。


自身がカラダを壊してしまったことから整体を学び、整体師の道へと進んだ彼。
だからこそ「楽にする」のではなく「治す」事にこだわっている気がします。

その自分のスタイルへのブレない信念が素晴らしくカッコイイなと思うわけです。


そんな彼がこの度、満を持してヨコハマへ上陸。

開業準備もまだ完全ではない状況の中、たっぷり150分カラダを整えてもらいました。

おかげ様で施術から1ヶ月経った今もカラダは絶好調。
声も良く出るようになりました。

私もこれからは定期的に整えてもらえそうです。

カラダが資本。やっぱり大事にしなくっちゃ。


4月からの新生活に向けて自分のカラダのリニューアルもしてみてはいかがでしょうか。

整体「三浦」
最寄駅/東戸塚駅 徒歩5分
営業時間応相談
要予約
料金/50分5000円〜
電話/045-443-8991




そしてもちろん家探しも。


横浜空間:www.yokohama-kukan.com
東横空間:www.toyoko-kukan.com