9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

まんが

こんにちは。

子供のころ親や学校の先生に本をたくさん読みなさいといわれ
マンガしか読まなかったii9bowです。

最近はマンガすら読まなくなりましたが、
昔読んだ漫画で好きなマンガはこれ。↓




バナナフィッシュ


ニューヨークがこのマンガの舞台
ストリートギャングのボス・アッシュリンクスが
廃人となった兄の謎の言葉「バナナフィッシュ」の謎を追う。

少女マンガチックであまり好きではない絵のタッチでしたが、
友達に薦められ、全刊貸してくれたので読んでみたところ、はまりました。
映画を見ているような感覚で読めるので好きです。



アドルフに告ぐ
第二次世界大戦時のストーリー。
ヒトラーユダヤ人の血統であったならという設定。
あまり知られていないようですが、手塚治虫の最高傑作の一つでは。
文庫本サイズで全5巻。
ちょうど良い長さで完結している。
これは是非読んでもらいたい。



北斗の拳
ア〜タタタタタタタタタタ!
時は世紀末。
伝説の暗殺拳"北斗神拳"の伝承者ケンシロウ
生き様を描くハードボイルドアクション。
繰り返し読みすぎて本がボロボロ。
男子ならみんな読んだことある人も多いのでは。
いや男子なら一度は読まなければだめですよ。
実写版の映画は笑えます。



地獄甲子園
漫☆画太郎の作品
くだらな過ぎてランクイン
暇な人は読んでみて下さい。


まだまだ紹介したいマンガはありますが、
今日はここまでとします。



9months Co.:http://www.9months.jp

横浜空間:http://www.yokohama-kukan.com

東横空間:http://toyoko-kukan.com