9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

チャレンジ

こんにちは、u8です。



横浜空間のDIY職人といえば、k-$k師匠。
今回、その師匠の助けをかりて、僕もDIYにチャレンジしました。



引越ししてからそのままになっていた自宅の外構工事。
まずはガタガタになっているコンクリートを真っすぐに整える作業です。



ガタガタ。



ダイヤモンドカッターで切れ目を入れる。



鏨(たがね)をハンマーで打ち込む。



もっと打ち込む!



てこの原理で剥がす。



ウィー



真っすぐ!

(ちょっと削れたりしている部分もありますが、そこはドンマイです)



とりあえず、今日の作業はここまで。
単純作業なのですが、想像以上にコンクリートが厚くて固く、
鏨を打ち込むのにかなり苦労しました。
でも、途中でガソリンを注入して頑張りました。



自宅なので工期は決まっておりませんが、
夏までには終わらせたいなーと思っています。
完成しましたらまたご紹介させて頂きます。



楽しめる家、探します。
横浜空間 http://www.yokohama-kukan.com

東横空間 http://www.toyoko-kukan.com

設えの美学 http://dressingroom.asia