9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

感謝!

早い梅雨入りにもかかわらず、全く雨が降らなかった先週とはうってかわって
今週は傘が手放せないですね!
水不足は困りますが、雨が続くとやっぱりうっとうしい… 
ワガママなタイコです



そんな気分を吹き飛ばす、喜ばしい出来事がありました!!
昨日、無事に姪っ子が誕生しましたぁ

予定日より3週間も早く心配しましたが、母子共に元気との事
ほっとしました♪ そして感謝!


その親類が最近贈ってくれた物 ↓



ご存知の方います?
私は知りませんでした…

一言で言えば、リッチなハッピーターン&ポッキー
最近の大阪では2大行列と言われるほど、毎日何時間も待って買うほど
人気だそうです
妊婦にもかかわらず並んでくれました 感謝!




そんな私はGWは近場でブラブラ、
最近は旅行もしていないし…
どこかへ行きたいなぁと思っていると、
旅帰りの人からのお土産をいただく機会が…

その土地の匂いや雰囲気が感じられて嬉しかったので、ご紹介いたします




まずは 石垣島竹富島

サラダやパスタに重宝しています!

沖縄に行ったことのない私のために、海岸で拾ってきてくれました
早速、窓辺に飾りました 
夏気分満点! 感謝!




次は 博多編
博多といえば、やっぱりラーメンですね!



最後は 滋賀県
井伊直弼が青年時代を過ごした「埋れ木の舎」から名づけられた
彦根の銘菓らしいです



これは衝撃的でしたね
近江八幡ではこんにゃくは“赤い”そうですよ

何でも、織田信長の派手好きが昂じてこんにゃくを赤くしたとか
近江商人が考案したとか 諸説あるそうです






さてさて、最後に…
最近やっとスマホにしました♪
2,3年前から当然のようにスマホだった当社スタッフの皆さん!!
温度差があるので 「えっ 今頃?」 と言わないでくださいね!



しかも、CM的に言うと たぶん皆さんはA社かS社だと思いますが
私はD社のため、林檎製品でもありません…
とにかく今は慣れることに必死ですが、なんとか活用したいと思っております



因みに、どちらかと言うとスマホより欲しかったタブレットも同時に購入しました
スマホに比べてバッテリーを気にせずに「観る」「聴く」「撮る」ができて便利です

 



横浜空間 http://www.yokohama-kukan.com

東横空間 http://www.toyoko-kukan.com