9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

ばんこくーかん

歴史的文化から現代アートまで幅広く楽しみたい!!
エビも食べたいし仏像買いたい!!
そんなミラクルな街をお探しの方のオススメです。



本日ご紹介する都市は「バンコク」です。
ロンドンやパリなどを上回る世界でもっとも外国人が訪れる都市で
東南アジア屈指の観光都市になります。



そんなバンコクへは成田空港より飛行機で約6時間
成田空港まではバスや成田エクスプレス等があるのでラクラク到着です。
飛行機が苦手の方はちょっと難しいかも。。。




とーにーかく活気があります!!
色使いも屋台もタクシーもなにもかもが激しいですね笑
3日間の滞在でしたが睡眠時間の合計は4〜5時間。
バッチリ取材してきました!!




バンコクと言えばあの寝てる仏像があるワットポーなどの
歴史的建造物が有名ですね。
とにかくデカイ!!そして派手!!
正直、日本の仏像や建物の方が技術やデザインはスゴイんじゃないかなーと
思いました。異文化に触れるという点ではオススメです。




バンコクの文化などのアートって寺院系だけかと思ってたんですけが、
なんと現代アートの美術館がいくつかあるんです。
その中のひとつ、バンコクの北の方にある「MOCA BANGKOK」に取材に行ってきました。
建物はシンプルでザ・美術館って感じでした。
取材時は絵画がメインの展示でしたね。
独特の世界観で仏像をからめた作品が多くあったのが印象的でしたね。
そのなかでも一番カッコよかったのがコレ!!

左上のアートがカッコイイ!!


バンコクといえばアンティーク家具を目的に訪れる方も多いのではないでしょうか。
しかし、事前に調べると出てくるのはウィークエンドマーケットばかりで、
タイミングよく行ければいいんですけど、
旅程が平日になってしまう方も多いと思います。


そんな方にオススメなのが「PAPAYA」です。
こちらもバンコクの北のほうにあります。
デカイ倉庫兼店舗みたいな感じ。
アンティークというよりガラクタ?
まさに宝探しの気分ですね。
テンションちょーあがります。



なんなんすかこのマネキン達は・・・。これも売ってるんすか?とか
ちょーかっこいいべスパがあったり(サイドカー付!!)
なんと、イームズやパントンチェアーがある!!!!!!
他にも名作の椅子があったりなどなど。

色使いがカッコイイ食器類もありましたねー。
インテリア好きな方にオススメなショップですね。


最後になりましたが、



バンコクと言えば・・・



このカテゴリー抜きには・・・






ゴクリ。。。






そう。。。





食事−−−−!!!!

マジで美味いです。
タイ料理といえばパクチーですが、ボクパクチーダメなんです。
でもパクチーが入ってない料理も山ほどありました。

つーことで、エビ釣りに行きました。
釣ったエビをその場で料理してくれます。
もちろん釣れなくてもエビを食べることはできるのでご安心してください。

エビって釣るの難しいですね。もっとポンポン釣れると思ってましたが
タイミングが中々難しい。


塩焼きにしてもらいました。


それではこの辺で終わりにしたいと思います。
一睡もしないで遊びたい方にオススメの街です。
お問い合わせお待ちしております。(不動産の方で・・・。)


活気のある街探します。

9months Co.:http://www.9months.jp

横浜空間:http://www.yokohama-kukan.com

東横空間:http://toyoko-kukan.com/

設えの美学 http://dressingroom.asia
仲介手数料について:http://www.yokohama-kukan.com/commission/index.html