9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

WAREHOUSE 161

こんにちは、4CGです。











当ウェブサイトを運営している株式会社ナインマンスは横浜市中区から保土ヶ谷区に今年の1月に移転しました。



以前のブログでもご紹介したように、移転先の事務所は、以前バナナを熟成させていた果物倉庫でした。







4階建の建物の1、2階部分に8畳ほどの大きさの倉庫が9つありました。





当社は2階の倉庫4つを改装し、事務所にしています。















3、4階部分は、独立した9部屋とリビングルームなどの共用部分に改装して、現在シェアハウスとして運営しています。男性5名、女性4名が居住中で、現在満室です。


ありがとうございます。







そして、1階部分は飲食店限定で入居募集をしました。







現在、ハンバーガーを中心としたバル。
カジュアルフレンチを中心とした食堂。
焼酎をメインとしたバーの3店が営業しています。































1番倉庫はBURGERS N.Y











ファーストフード店のハンバーガーとは違って、こだわりの自家製ハンバーガーが食べれます。


1個づつ、備長炭で焼き上げたお肉がたまりません。



本物志向のハンバーガーを食したら、病み付きになります。


また、ジューシーなお肉もいいですが、ぜひ、カツバーガーも試していただきたい!

噛んだときの食感が絶妙に柔らかくて、思わずにやけてしまいます。






















2、3番倉庫は欧州食堂floivelu












カジュアルスタイルのフレンチをリーズナブルな値段で食べることができます。

もちろん、ワインもご一緒に。




いろいろとおすすめの料理はありますが、鮮度のいい魚料理はぜひとも、オーダーしていただきたい!




週末ともなると、きれいな女性客で席が埋まっています。





「お洒落で味にも厳しい女性達が通っているお店」と説明すれば、どのようなお店か想像できますよね。


狙い目は平日かもしれません。



もちろん、デートで彼女を連れて行けば、隠れ家的なお店の雰囲気を含めて、驚かれるはずです。ますます好感度アップですね。






















5番倉庫は焼酎ダイニング8(ハチ)














日本各地の有名焼酎が揃っています。しかも、1杯500円からと、値段もリーズナブル。





こだわりのママお姉さんがナミナミとおいしい焼酎を注いでくれます。





そして、また食べ物がうまい!



特別なルートで仕入れた、当日に湘南で獲れた超新鮮な魚を食べることができます。ただし、獲れた魚も獲れる日も不定期ですから、ツイッターで日々チェックしなければなりません。

http://www.warehouse161.com/




また、チャンプル料理が絶品です。

私も今年の猛暑はゴーヤチャンプルを食べて、余裕で乗り切りました。












このように、それぞれ特徴的お店が1階部分に揃っています。




相鉄線天王町」、JR横須賀線保土ヶ谷」駅周辺に来られた際には、ぜひお立寄りください。



大きな地図で見る



もちろん、こだわりの中古マンションをお探しのお客様は、2階当事務所へお気軽にお越し下さい。