9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

ウーロンハイ。焼酎抜きで。

今日がブログ当番と言う事を午後に気づき
かなり焦っている4-daです。こんにちは。



ですが、ネタがあった。



岩手ツアー第2段!!



前回は、初日の仙台から、岩手の釜石で1泊した事を書きました
そして、二日目はいざ!







あまちゃんで人気の久慈!!





電車ではなく、車で行ってしまったので、
とりあえず、記念にパチリ。

写真心がなく全然良さが伝わりませんが・・・


今回の目玉はあまちゃんツアー!!

撮影場所をいろいろ回って、美味しいものもたくさん食べる!

の予定だったんですが、あまりの人気で、
前日、釜石の居酒屋で会った人が、
久慈に行ってたみたいなんですが、
『海女をやってる海まで出るのに、何時間もかかった。
いや〜〜、すごい人だったよ。』
と言っていたので、行く前にあきらめました・・・

無駄な労力は使うべからず。

なので、やっぱり食ツアーになりました。


まず!



あんべちゃんのマメブ


じゃない。普通のマメブ。


醤油味のけんちん汁に、黒糖とクルミが入ったお団子入り。


あんまり期待していなかったのですが、
案外美味しかったです。



で、その日はたまたま、久慈で花火大会があったので、
夜は花火見物。(写真忘れました)



で、その後は念願の!






ウニ丼!



ここで大吉さんなら、「ウーロンハイ、焼酎抜きで!」
と言いますが、もちろん私は、
「にっぽん酒、ボトルで!!」

いや〜、旨かった!!


最終日は、久慈から盛岡まで行き、
最後に盛岡名物。



本当はこの後、冷麺を食べたかったのですが、
お腹がはち切れそうだったので、ここで終了。


今度は、何食べに行こうかなぁぁ。