9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

人生はタイミング

わかってはいましたが・・・
4-daさんて、ホントにお酒しか飲んでないんですね。





こんにちは、u8です。





“消費税増税前の駆け込み需要”ってよく言われていますが、
皆様は何か買いましたか?



お客様にも「やっぱり駆け込み需要ってありますか?」
と質問される事が多いですが、
僕としては「消費税が上がる前の今が買い時」
という考えには違和感を覚えます。



金利にしても「金利が低い今が買い時」
という営業トークはした事がありません。



以前、僕の隣に座っているスタッフのhoshi君と一緒に、
木更津のアウトレットに行った事があります。
そこでhoshi君はセール品のコートを買っていました。
でも、hoshi君がそのコートを着ている姿を一度も見たことがありません。
「着ないの?」と聞いてみると、
安かったから買ったものの、結局お蔵入りだそうです。



結局、本当に欲しいかどうかですよね。
別にいらなければ買わなくていーんだから。
たまたま、自分が欲しと思った時が、
増税前や低金利時代のタイミングであれば、
それは買い時だと思います。



そんな僕。
車買いました!
人生初の車です。



「維持費もかかるし、必要な時はレンタカーでいーよ」
的な考えだった僕。



12月1日に納車されたばかりで、まだ2回程しか乗っていませんが・・・





超便利。




僕が何故このタイミングで買ったかというと・・・





増税前だから。





でも、決して増税前だから検討を始めたわけではなく、


あったらあったで便利だろうなー
いつかは買おうかなー


とは前々から思っていました。
そんな中、今月子どもが生まれる予定ということもあり、
やっぱり子どもが生まれたら車が必要だろう、
しかも増税前、タイミングいいじゃん!
という感じで買いました。



家も同じだと思います。
欲しい時、必要な時に買えばいい。
それが増税前や低金利時代ならそれに背中を押してもらえばいい。
あくまでも自分のタイミングで。
僕はそう思います。



僕は昨年家を買いましたが、
それもたまたま自分と時代のタイミングが合ったから。



でも、一つ言える事は・・・





マイホームっていいもんです。





やはり人から借りている家よりも愛着がわきます。



そんなマイホームが、雑誌に掲載されました。

宝島社より発行されているMonoMax。
デジモノ、ファッション、クルマ等のプロダクトの情報を紹介しており、
僕も普段からお世話になっている雑誌。
今回が初のインテリアムックという事で、
k-$kパイセンと共に取材協力させて頂きました。
絶賛発売中ですので、インテリアにご興味のある方は是非!



家、買おうかなーという“タイミング”の方!
素敵なお部屋、ご紹介します。



9months Co.:http://www.9months.jp

横浜空間:http://www.yokohama-kukan.com