9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

俺参上!!!

最近、犬を拾ったhoshiです。


犬種はチワワです。

飼い主が見つかることを願い交番に届けました。
交番で2日間保護し、飼い主が見つからない場合は保健所に連れていくと。
結局、飼い主は現れず保健所へ。



妻と相談し飼い主が見つからなければ保護することに決め、
約1ヶ月後に引き取ることが決まりました。



約2年間で飼い主が3人変わっていたそうです。




現在、犬を購入すると体内にマイクロチップが埋め込まれ
飼い主の連絡先等の情報が登録されます。



このマイクロチップのおかげで初代飼い主に連絡がつき
2代目→3代目と連絡がついたそうです。



結局3代目の飼い主は飼育を放棄されました。
その際、殺処分される可能性があることに関しても了承されたとのことです。


内閣府特定NPO法人ConoasSの調査によると
平成19年度の犬殺処分数は100,963匹、猫殺処分数は209,494匹、
犬猫合計で310,457匹にのぼります。
1日850匹、約100秒に1匹の犬や猫が殺されています。


チワワを保護して約2ヶ月が経過しました。
夫婦の会話が増えました。
夜、飲みに行く際も一度帰宅し
夕飯をあげ、散歩をしてから出掛けるようになりました。


名前は「タロス」です。
もちろん妻が好きな仮面ライダー電王からとりました。
(主人公のキメ台詞の1つが「俺参上!!!」)


保護した日のタロス
痩せてる。。。




保健所に引き取りに行ったときのタロス




おかしを食べるタロス



実家のビーグルとトイプーとの3ショットのタロス




ペットを飼育する際、もう一度考えて下さい。

現在ペット飼育不可の物件で飼育されている方は
飼育可の物件へ!!!


ペット可の物件全力で探します!!!!!!


9months Co.:http://www.9months.jp

横浜空間:http://www.yokohama-kukan.com

東横空間:http://toyoko-kukan.com/

設えの美学 http://dressingroom.asia
仲介手数料について:http://www.yokohama-kukan.com/commission/index.html