9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

命の洗濯

yokohama-kukan2014-03-27

先日眉毛に白髪を発見しました。

ショック・・・

だんだんヨーダに近づいている4-daです。
こんにちは。




最近疲れが取れなかったり、
二日酔いが酷かったり・・・
身体の変化を感じているので、
しっぽり別府温泉に行ってきました。








まずひょうたん温泉
http://www.owl.ne.jp/beppusotoyu/hyotanonsen/





ここは源泉100%!




通常は高い温度の源泉を水などで薄めているのですが、
ここは冷却装置を開発し、101℃ある高熱温泉が、
竹枝を伝わって落ちる事で、45〜46℃まで冷却されるんです。

さすが源泉!本当にお肌テュルッテュル。


そして、別府海浜砂湯

http://travel.biglobe.ne.jp/onsen/spot/44000315.html


久々に、砂に埋められ、幼少時代父親に埋められた事を
思い出しましたが、温かい砂の粒粒が、いい圧となり、
本当気持ちよかったです。




で、明礬温泉 別府温泉保養ランド
http://www.owl.ne.jp/beppusotoyu/hoyouland/






えっ?ここ温泉?という位看板がなくてわかりづらいですが、
昔ながらの感じでがとてもいい。




そして、ここで有名なのが、泥温泉




ちなみに、これは私ではありませんよ男子。



生ぬるい泥がちょっと気持ち悪かったけど、
お風呂上がりはかなりしっとりでした。

泥湯以外にもいろいろあるんですが、




ほぼ混浴。

泥湯は、まぁ浸かっていれば見えないけど、
滝湯で混浴・・・・

あと、注意なのが蒸湯までの通路が、
男性と鉢合わせします。

なので、ここはダッシュで通り抜けて下さい。

その他、ホテルの露天を含め、
温泉を満喫できました。

ぜひ、みなさんも行ってみて下さい!


温泉付きのマンションも探します!


【横浜で中古マンション探し】

横浜空間 http://www.yokohama-kukan.com

【東横沿線で中古マンション探し】

東横空間 http://www.toyoko-kukan.com