9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

ビービーキュー

今年もあと半分かぁ・・・・

本当早いですよね・・・

あっ、そういえばあたくし来月お誕生日だ。

9months staff 待ってますね。

えっ、ほしい物ですか?

そうだなぁ、財布が壊れちゃったから財布かな、
あとは、スニーカーもほしいな。
あっ、あと時計でもいいな。




どうも、4-daです。こんにちは。






先日、ナインマンスのBBQも大成功に終わり、
(かなり寒かったですが・・・)

私も友達とBBQをしてきました!!





大人BBQという事で、飲み物はワイン

もちろんこの他に白ワインもあります。





そして、ワイン飲むからには、紙コップでなんかでは飲みません。
はい、大人ですから。

最近では、プラスチック製のワイングラスも出ていますが、
やはり本物にこだわります。大人ですから、



そんな割れる事は恐れません。


もちろん、後半いくつか割れました・・・
はい、酔っ払いですから。



でも、食べ物。飲み物だけ拘った私達
周りを見てみると、テントや、設備など、
もっと拘っている方が多かったので、
これを機会に、いろいろ調べてみました。



まず。海に持っていきたいのが、


FlipSideFlipFlops

砂浜にメッセージを残せるビーチサンダル。
サンダルの底に溝が彫られており、「FOLLOW ME」「BRING BEER」
「I LOVE SCOTT」「JUST MARRIED」メッセージを歩いた分だけ砂浜に残す事ができます。




そして、これからの必需品



Kite Patch

まだ、開発中らしいですが、シール状のパッチを衣服に貼るだけで
48時間蚊に存在を気づかれなくするらしい。
蚊を煙などで近寄せないのではなく、
化学物質を発して蚊が二酸化炭素を感知できないようにして、
人間を見つけられないようするみたいです。


実際に使用してみると。


これはかなり便利。



BioLite

たき火で発生した熱を電気に変換できるキャンピングストーブです。
小枝や小さな薪などを燃焼室の中で燃やして電気に変換。
充電された電気でファンが稼働し、燃焼室の中に空気を送り込むことで燃焼効率が向上、たき火の火力が増します。
ファンを回すために十分な電力が蓄えられた後、余剰電力はUSBポートを通じて外部機器の充電に利用することも可能


Tentsile

形や地面の状態によって設営場所を左右されず、
ムカデやヘビなどの害虫・害獣などがテント内に進入することも少なくなる画期的なアイテム

これはかなり目立ちそう。


どうですか?

これからアウトドアに行かれる方は、
ぜひ、参考にしてみてください!




大型バルコニーで、アウトドア気分を味わいたい方は、
横浜空間HP http://www.yokohama-kukan.com

東横空間HP http://www.toyoko-kukan.com