9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

妄想旅行

NY研修旅行、はんぱない楽しさだったようですね〜。
私も参加していたら
何を食べたかな〜?
どこのお店にいったかな〜?
と、妄想して楽しんでいるGTOです。

まずは自由の女神に行って・・・





全米初!マンハッタンにオープンした猫カフェに行って・・・
(期間限定の出店だったため、今はもうないらしいですが)





人気のキャタチーノ(Cat'achino、猫カプチーノ)を飲んで・・・






なかなか妄想が止まりません・・・。




さて、妄想はこの位にしておいて
留守番組の私は、今年70歳になる母とフジコ・ヘミング
ピアノコンサートに行ってきました。



フジコ・ヘミング・・・賛否両論あるピアニストですが
私は好きです。フジコさんの演奏。

私の母も現在ピアノを習っているので
知っている曲も多数あり、
今回のコンサートは楽しめたようです。




2階席だったのですが、こんなに近くだったので
手元もバッチリ見えました。
十八番の『ラ・カンパネラ』は何回聴いても感動します。


81歳でもまだまだ現役のフジコさん。
誕生日が私と一緒なのも何だか嬉しいです。

私ももうちょっと練習しようかな・・・






コンサートの後、お茶の水近辺を散歩していたら
偶然にもこんな喫茶店を見つけました。

『珈琲ショパン』です。
これはもう入るしかありません。


美味しいコーヒーと紅茶をいただきました。
店内では、やはりショパンの曲がかかっており
アンティークな雰囲気でした。


綺麗に撮れませんでしたが、ステンドグラスがステキな
店内でした。





コンサートを聴いて、ショパンでお茶をして・・・

またまた妄想しながら帰路に着きました。

ワルシャワにあるショパンの生家



聖十字架教会内部のショパンの心臓が埋まる柱


音楽の都ウィーンやポーランド

   ・・・いつか行ってみたいです。